突然妻に家出された夫が悪戦苦闘! 『パパは奮闘中!』トークショー

2019年3月20日 / 08:39

ロマン・デュリス(左)とギヨーム・セネズ監督

 映画『パパは奮闘中!』の舞台あいさつ付き試写会が19日、東京都内で行われ、主演のロマン・デュリスとギヨーム・セネズ監督がトークショーを行った。

 本作は、突然妻に家出された夫が、仕事と育児に悪戦苦闘する姿を描いたヒューマンドラマ。セネズ監督の実体験が反映され、台本なしのアドリブで撮られたという。

 セネズ監督から「僕の大好きなアメリカ映画の『クレイマー、クレイマー』みたいな話なんだけど出てみないか」と誘われたというデュリスは、アドリブでの演技について「最初は難しかったけど、慣れてくると面白くなった」と明かした。

 一方、セネズ監督はアドリブでの演出について「観客は、俳優たちのリアルなやり取りから信ぴょう性を見付け、映画を信じ、共感し、感動してくれる。そういう意味でフリージャズ的な演出を重要視しました」と語った。

 また、セネズ監督は「この映画は、一人で子育てをしなければならない男性の大変さに加えて、女性の自由についても描いていますが、子どもを置き去りにした母親にジャッジをくだしたり、罰するような描き方はしていません。そういう意味ではフェミニズムな作品になったと思います。フランスでも男女平等で子育てをするというのはまだまだ実践されていません」と語った。

 最後にデュリスは「この映画には、さまざまな受け止め方があると思います。日本の観客がどう感じるのかにとても興味があります」と語った。

 映画は4月27日から新宿武蔵野館ほか全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top