レイザーラモンRG、「トヨタのディーラーをしていた」 チョコプラの2人にも“意外な前職”

2019年3月20日 / 15:10

 (左から)長田庄平、松尾駿、レイザーラモンRG

 「doda 転職チャレンジ応援イベント」が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人のレイザーラモンRG、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。

 この日は、RGが「北斗の拳」のテーマ曲「愛をとりもどせ!!」のメロディーに合わせ “転職あるある”を披露。「テン、ショック(転職)!」と熱唱し、最後は「転職先での服装、迷いがち」とまとめ上げた。

 お笑い界で活躍している3人だが、RGが「トヨタで営業ディーラーをしてました」とサラリーマン時代を振り返れば、長田も「京都の陶芸教室で教えていました」と告白。松尾は「工場で働いていました。段ボール紙をひたすら段ボール箱に組み立てていました」と意外な過去を打ち明けた。

 “大きなキャリアチェンジ”をしたきっかけを聞かれたRGは「大学4回生の時にちょっと思い出づくりに(相方の)HGさんとお笑いをやったところ、賞を取ってしまった」と回想。「親に迷惑を掛けたくない」と、いったんは企業に就職したものの、ひそかに継続していたお笑いの仕事が忙しくなり、両立できなくなったという。

 松尾も「毎日クタクタになるまで工場で働いて帰ったら、家で妹に『お兄ちゃん目が死んでる』と言われ、このままだと駄目だと思った。一年間、ユニクロで働いてお金をためてから、昔から興味のあったお笑いの世界に飛び込みました」と転機を明かした。

 長田は、京都の美しい景色に囲まれ幸せに働いていたそうだが「若くしてこんな良い生活をしていたら駄目だ、自分に負荷をかけよう、人生の冒険をしてみよう」と思い立ち、あえて不安定なお笑い界への挑戦を決意したという。「正直、こんなに続けると思っていなかった」と、現在のブレークに感慨深げだった。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top