レイザーラモンRG、「トヨタのディーラーをしていた」 チョコプラの2人にも“意外な前職”

2019年3月20日 / 15:10

 (左から)長田庄平、松尾駿、レイザーラモンRG

 「doda 転職チャレンジ応援イベント」が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人のレイザーラモンRG、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。

 この日は、RGが「北斗の拳」のテーマ曲「愛をとりもどせ!!」のメロディーに合わせ “転職あるある”を披露。「テン、ショック(転職)!」と熱唱し、最後は「転職先での服装、迷いがち」とまとめ上げた。

 お笑い界で活躍している3人だが、RGが「トヨタで営業ディーラーをしてました」とサラリーマン時代を振り返れば、長田も「京都の陶芸教室で教えていました」と告白。松尾は「工場で働いていました。段ボール紙をひたすら段ボール箱に組み立てていました」と意外な過去を打ち明けた。

 “大きなキャリアチェンジ”をしたきっかけを聞かれたRGは「大学4回生の時にちょっと思い出づくりに(相方の)HGさんとお笑いをやったところ、賞を取ってしまった」と回想。「親に迷惑を掛けたくない」と、いったんは企業に就職したものの、ひそかに継続していたお笑いの仕事が忙しくなり、両立できなくなったという。

 松尾も「毎日クタクタになるまで工場で働いて帰ったら、家で妹に『お兄ちゃん目が死んでる』と言われ、このままだと駄目だと思った。一年間、ユニクロで働いてお金をためてから、昔から興味のあったお笑いの世界に飛び込みました」と転機を明かした。

 長田は、京都の美しい景色に囲まれ幸せに働いていたそうだが「若くしてこんな良い生活をしていたら駄目だ、自分に負荷をかけよう、人生の冒険をしてみよう」と思い立ち、あえて不安定なお笑い界への挑戦を決意したという。「正直、こんなに続けると思っていなかった」と、現在のブレークに感慨深げだった。


芸能ニュースNEWS

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界から引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

page top