田畑智子、出産後の初舞台 「旦那さんが協力してくれる」

2019年3月4日 / 16:31

(左から)鈴木杏、芳根京子、キムラ緑子、田畑智子

 パルコ・プロデュース2019「母と惑星について、および自転する女たちの記録」の公開フォトコール&囲み取材が4日、東京都内で行われ、出演者の芳根京子、鈴木杏、田畑智子、キムラ緑子が出席した。

 2016年8月に旧パルコ劇場の最後を飾った書き下ろし舞台が、紀伊國屋ホールで上演される。母娘4人の愛憎を通して、悲しくもいとしい「家族」と「女たち」の生きる姿を描き出す。

 2度目の舞台出演となる芳根は「初めて主演をやらせていただく舞台。何よりすてきなチームに出会えたことに心から感謝。全力でこの舞台に立たせていただきたい」とコメント。

 稽古期間は短かったそうだが、「短期集中でここまで来ることができた。あとはせりふが飛ばなければいいな」と語り、ほほ笑んだ。

 芳根が演じるのは、三女のシオ。キムラによれば、長女役の田畑、次女役の鈴木との関係性は、稽古場でも本当の姉妹のように見えたという。

 また、1日に開催された「第42回日本アカデミー賞」授賞式で、新人俳優賞を受賞した芳根は「式典はすごく緊張して『早くみんなに会いたい』と思った。次の日の稽古で皆さんにお会いして、心臓がやっとまた動き出した。家族のような安心感を頂いています」と明かした。

 一方、田畑は、昨年10月に夫で俳優の岡田義徳との間に第1子となる男児を出産した。長男の様子を聞かれると「まだ生後4カ月なので、寝返りをする程度ですが…」と笑顔で報告した。

 本作が出産後初の舞台出演となるが、「自分の体が前回とは全然違う。そこは自分との戦いだなと思います」と語り、「仕事と育児の両立」について問われると「そのへんは旦那さんが協力してやってくれるので、安心して任せてお仕事現場に来ています」と声を弾ませた。

 舞台は5日~26日、都内・紀伊國屋ホールで上演。その後、全国5都市を巡演。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top