中丸雄一“ブラホック外し”のコツを熱弁 「これはただの金具だ…」

2019年3月3日 / 05:30

「中丸君の楽しい時間3」の公開舞台稽古に臨んだ中丸雄一

 舞台「中丸君の楽しい時間3」の公開舞台稽古と囲み取材が2日、東京都内で行われ、KAT-TUNの中丸雄一が登場した。

 本作は、構成・演出を中丸自らが手掛けるセルフプロデュース公演の第3弾。中丸が約100分の公演時間内に“自分のやりたいこと”を詰め込んだ内容となっている。

 中には「ブラホック外し」という“珍コーナー”もある。これは中丸が、マネキンに装着されたブラジャーのホックを「1分間で何個外せるか」に挑むもので、ある番組内でやった企画が最初だったという。

 中丸は「(番組の)オンエア時期に舞台の打ち合わせが始まり、スタッフさんに『これは(舞台でも)やった方がいい』と強く言われた。何が言いたいのかというと、あのコーナーだけは僕の意思ではないということ。誤解しないで。変態じゃないです」と主張し、笑いを誘った。

 コツを聞かれると「自分なりに研究しました。番組を公式とすると、ブラにはホックが2個あるんです」と話し始めた中丸。「何の話だ…」と自分で自分に突っ込みを入れつつ、「僕の中で『ブラだ』と考えると緊張感が手に伝わってタイムロスになるので『これはただの金具だ』と。『くの字形の金具をただ外す』ことだけを考えてやっている」と明かした。

 さらに「話を聞くと『三つ指でやる』という人もいるけど、二指の方がロスが少ない。なので僕はこのツーステップ。これが一番効率が良い」と力説した。

 今までのベスト記録は「1分間に56個」だという。次の目標を問われた中丸は「東京公演中に60個できたら。なんとなく単純計算で1秒に1個できたらすごいのかなと思って…」と答えた。

 ファンの間では「ブラホックを外す中丸くんの指がきれい」と、別の視点からも話題となっている同コーナー。中丸は「そう言ってもらえるのはうれしいけど、このコーナーをやることで、友人や親が呼びづらくなっている」とボヤいて、笑わせた。

 舞台は3月2日~24日、都内・グローブ座で上演。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top