中丸雄一“ブラホック外し”のコツを熱弁 「これはただの金具だ…」

2019年3月3日 / 05:30

「中丸君の楽しい時間3」の公開舞台稽古に臨んだ中丸雄一

 舞台「中丸君の楽しい時間3」の公開舞台稽古と囲み取材が2日、東京都内で行われ、KAT-TUNの中丸雄一が登場した。

 本作は、構成・演出を中丸自らが手掛けるセルフプロデュース公演の第3弾。中丸が約100分の公演時間内に“自分のやりたいこと”を詰め込んだ内容となっている。

 中には「ブラホック外し」という“珍コーナー”もある。これは中丸が、マネキンに装着されたブラジャーのホックを「1分間で何個外せるか」に挑むもので、ある番組内でやった企画が最初だったという。

 中丸は「(番組の)オンエア時期に舞台の打ち合わせが始まり、スタッフさんに『これは(舞台でも)やった方がいい』と強く言われた。何が言いたいのかというと、あのコーナーだけは僕の意思ではないということ。誤解しないで。変態じゃないです」と主張し、笑いを誘った。

 コツを聞かれると「自分なりに研究しました。番組を公式とすると、ブラにはホックが2個あるんです」と話し始めた中丸。「何の話だ…」と自分で自分に突っ込みを入れつつ、「僕の中で『ブラだ』と考えると緊張感が手に伝わってタイムロスになるので『これはただの金具だ』と。『くの字形の金具をただ外す』ことだけを考えてやっている」と明かした。

 さらに「話を聞くと『三つ指でやる』という人もいるけど、二指の方がロスが少ない。なので僕はこのツーステップ。これが一番効率が良い」と力説した。

 今までのベスト記録は「1分間に56個」だという。次の目標を問われた中丸は「東京公演中に60個できたら。なんとなく単純計算で1秒に1個できたらすごいのかなと思って…」と答えた。

 ファンの間では「ブラホックを外す中丸くんの指がきれい」と、別の視点からも話題となっている同コーナー。中丸は「そう言ってもらえるのはうれしいけど、このコーナーをやることで、友人や親が呼びづらくなっている」とボヤいて、笑わせた。

 舞台は3月2日~24日、都内・グローブ座で上演。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

ダニエル・クレイグ「ボンド役は本当に最後」 前田敦子「ダニエルさんのボンドが大好きです」

映画2021年9月27日

 映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』バーチャルイベントが27日、東京都内で行われ、前田敦子と片岡愛之助が登壇した。  本作は、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズ25作目。この日は、ボンド役のダニエル・クレイグの他、ラミ・ … 続きを読む

のん「得意な米料理は鶏五目」 「おばあちゃんのを目指して作っています」

CM2021年9月27日

 2021「いわて純情米」新CM発表イベントが27日、東京都内で行われ、女優で“創作あーちすと”の、のんが登壇した。  今回のCMで、のんは子役の新津ちせと共演し、同県産のブランド米「銀河のしずく」と「金色の風」をPRした。  完成したCM … 続きを読む

「♯家族募集します」“俊平”重岡大毅らの決断に反響 「キャストの皆が、本当の家族のように思えた」

ドラマ2021年9月27日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終話が、24日に放送された。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)や小山内蒼介(仲野太賀)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホ … 続きを読む

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

amazon

page top