高橋一生「唇がぶっ壊れていった」 激辛好きの川口春奈にクレーム

2019年3月2日 / 16:21

川口春奈(左)と高橋一生

 映画『九月の恋と出会うまで』の公開記念舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、川口春奈と山本透監督が登壇した。

 松尾由美氏の同名小説を映画化した本作は、時空を超えるいちずな思いと、切ないうそに涙する、大人のラブストーリー。

 川口は「撮影がちょうど1年前。1年間はあっという間でしたが、やっと皆さんに見ていただけるのがうれしいです」と晴れやかにあいさつした。

 高橋は、映画を見た人から「また恋がしたいと思った」などのメッセージが山本監督に届いていることを明かし、「人が誰かを思う、恋をするというのは勇気がいること。この映画でその後押しができたのならこんなにうれしいことはない」と笑顔を見せた。

 撮影後もプロモーション活動などで共に時間を過ごしてきた高橋と川口。この日で一区切りとなるが、「最後に川口に伝えたいこと」を尋ねられた高橋は「今生の別れみたいになっていますが、きっと仕事をやっていく以上はまたご一緒することがあるでしょう。そのときは、ぜひまた、全く違った役や境遇でお芝居ができたら」と答えた。

 続けて、川口に対する“ちょっとしたクレーム”も。「プロモーションの最中に、なぜか僕の唇がものすごく荒れちゃって。それにもかかわらず、毎回毎回川口さんが『私の好きなもの』と言って、辛いものを(宣伝側に)お願いするので、そのたびに唇がぶっ壊れていった。それがきつかったです」と苦笑交じりに明かして笑わせた。

 それを聞いて、いたずらっぽいほほ笑みを浮かべた川口は、改めて高橋に「宣伝活動も含めて本当に感謝しています。一生さんがいなかったら(できなかった)と思う。くだらない話も聞いてくださって、大人の余裕で私を包み込んでくださった。またご一緒できるように私も頑張ります」と思いを伝えた。


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top