高橋一生「唇がぶっ壊れていった」 激辛好きの川口春奈にクレーム

2019年3月2日 / 16:21

川口春奈(左)と高橋一生

 映画『九月の恋と出会うまで』の公開記念舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、川口春奈と山本透監督が登壇した。

 松尾由美氏の同名小説を映画化した本作は、時空を超えるいちずな思いと、切ないうそに涙する、大人のラブストーリー。

 川口は「撮影がちょうど1年前。1年間はあっという間でしたが、やっと皆さんに見ていただけるのがうれしいです」と晴れやかにあいさつした。

 高橋は、映画を見た人から「また恋がしたいと思った」などのメッセージが山本監督に届いていることを明かし、「人が誰かを思う、恋をするというのは勇気がいること。この映画でその後押しができたのならこんなにうれしいことはない」と笑顔を見せた。

 撮影後もプロモーション活動などで共に時間を過ごしてきた高橋と川口。この日で一区切りとなるが、「最後に川口に伝えたいこと」を尋ねられた高橋は「今生の別れみたいになっていますが、きっと仕事をやっていく以上はまたご一緒することがあるでしょう。そのときは、ぜひまた、全く違った役や境遇でお芝居ができたら」と答えた。

 続けて、川口に対する“ちょっとしたクレーム”も。「プロモーションの最中に、なぜか僕の唇がものすごく荒れちゃって。それにもかかわらず、毎回毎回川口さんが『私の好きなもの』と言って、辛いものを(宣伝側に)お願いするので、そのたびに唇がぶっ壊れていった。それがきつかったです」と苦笑交じりに明かして笑わせた。

 それを聞いて、いたずらっぽいほほ笑みを浮かべた川口は、改めて高橋に「宣伝活動も含めて本当に感謝しています。一生さんがいなかったら(できなかった)と思う。くだらない話も聞いてくださって、大人の余裕で私を包み込んでくださった。またご一緒できるように私も頑張ります」と思いを伝えた。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top