高橋一生「唇がぶっ壊れていった」 激辛好きの川口春奈にクレーム

2019年3月2日 / 16:21

 映画『九月の恋と出会うまで』の公開記念舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、川口春奈と山本透監督が登壇した。

 松尾由美氏の同名小説を映画化した本作は、時空を超えるいちずな思いと、切ないうそに涙する、大人のラブストーリー。

 川口は「撮影がちょうど1年前。1年間はあっという間でしたが、やっと皆さんに見ていただけるのがうれしいです」と晴れやかにあいさつした。

 高橋は、映画を見た人から「また恋がしたいと思った」などのメッセージが山本監督に届いていることを明かし、「人が誰かを思う、恋をするというのは勇気がいること。この映画でその後押しができたのならこんなにうれしいことはない」と笑顔を見せた。

 撮影後もプロモーション活動などで共に時間を過ごしてきた高橋と川口。この日で一区切りとなるが、「最後に川口に伝えたいこと」を尋ねられた高橋は「今生の別れみたいになっていますが、きっと仕事をやっていく以上はまたご一緒することがあるでしょう。そのときは、ぜひまた、全く違った役や境遇でお芝居ができたら」と答えた。

 続けて、川口に対する“ちょっとしたクレーム”も。「プロモーションの最中に、なぜか僕の唇がものすごく荒れちゃって。それにもかかわらず、毎回毎回川口さんが『私の好きなもの』と言って、辛いものを(宣伝側に)お願いするので、そのたびに唇がぶっ壊れていった。それがきつかったです」と苦笑交じりに明かして笑わせた。

 それを聞いて、いたずらっぽいほほ笑みを浮かべた川口は、改めて高橋に「宣伝活動も含めて本当に感謝しています。一生さんがいなかったら(できなかった)と思う。くだらない話も聞いてくださって、大人の余裕で私を包み込んでくださった。またご一緒できるように私も頑張ります」と思いを伝えた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top