高橋一生、戻りたい過去について意味深発言 「すごく声を掛けたい人がいる」

2019年1月30日 / 13:12

高橋一生(左)と川口春奈

 映画『九月の恋と出会うまで』の完成披露イベントが30日、都内の乃木神社で行われ、W主演の高橋一生と川口春奈が出席した。

 本作は、“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位に選ばれた松尾由美氏の同名小説を映画化。時空を超える一途な思いと切ない嘘に涙する、大人のラブストーリーを描く。

 初共演の川口の印象を聞かれた高橋は「すごくチャーミングでコミカルな方。僕が勝手に抱いていた像が、いい意味で毎日の撮影で崩れていきました」と笑顔。川口も高橋に対し、「とにかく優しい。イメージそのまま。『これってどういう意味なんですかね?』と聞くと、たくさん教えてくれる。優しいお兄さんで、いつも相手をしてもらっています」と厚い信頼を口にした。

 映画にちなみ、「大切な人のためについたうそ」についての質問も。高橋は「うそはついてばっかりだと思いますよ。人のため…というのも変ですが、日常的なことです」とあっさり回答。具体的には「『嫌だな』と思うことも、『嫌だな』と言わないとか。そういううそは大事だと思います」と持論を展開した。

 また“時空を超えた物語”にちなみ「戻れるならいつに戻りたい?」と聞かれると、高橋は「2、3年ぐらい前に戻りたいですね。戻って、とっても声を掛けたい人がいます。もしかしたら自分かもしれませんし…」と意味深にほほ笑みながらコメント。川口は「特に、戻らなくても…大丈夫です」と清々しく語った。

 一方「未来に行きたいか?」と聞かれると、川口は「行けるなら行ってみたい。自分がどうなっているか見たい」と回答。しかし、高橋の「僕は行きたくない。知っちゃったら面白くなくなりそうなので」と気乗りしない様子に、「じゃあ、行かない」とおちゃめに前言撤回した。

 映画は3月1日から公開。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top