高橋一生、戻りたい過去について意味深発言 「すごく声を掛けたい人がいる」

2019年1月30日 / 13:12

高橋一生(左)と川口春奈

 映画『九月の恋と出会うまで』の完成披露イベントが30日、都内の乃木神社で行われ、W主演の高橋一生と川口春奈が出席した。

 本作は、“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位に選ばれた松尾由美氏の同名小説を映画化。時空を超える一途な思いと切ない嘘に涙する、大人のラブストーリーを描く。

 初共演の川口の印象を聞かれた高橋は「すごくチャーミングでコミカルな方。僕が勝手に抱いていた像が、いい意味で毎日の撮影で崩れていきました」と笑顔。川口も高橋に対し、「とにかく優しい。イメージそのまま。『これってどういう意味なんですかね?』と聞くと、たくさん教えてくれる。優しいお兄さんで、いつも相手をしてもらっています」と厚い信頼を口にした。

 映画にちなみ、「大切な人のためについたうそ」についての質問も。高橋は「うそはついてばっかりだと思いますよ。人のため…というのも変ですが、日常的なことです」とあっさり回答。具体的には「『嫌だな』と思うことも、『嫌だな』と言わないとか。そういううそは大事だと思います」と持論を展開した。

 また“時空を超えた物語”にちなみ「戻れるならいつに戻りたい?」と聞かれると、高橋は「2、3年ぐらい前に戻りたいですね。戻って、とっても声を掛けたい人がいます。もしかしたら自分かもしれませんし…」と意味深にほほ笑みながらコメント。川口は「特に、戻らなくても…大丈夫です」と清々しく語った。

 一方「未来に行きたいか?」と聞かれると、川口は「行けるなら行ってみたい。自分がどうなっているか見たい」と回答。しかし、高橋の「僕は行きたくない。知っちゃったら面白くなくなりそうなので」と気乗りしない様子に、「じゃあ、行かない」とおちゃめに前言撤回した。

 映画は3月1日から公開。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top