欅坂46菅井友香「今までで一番泣きました」 小林由依「“日向坂46”の改名はうれしい」

2019年2月25日 / 17:21

(左から)菅井友香、小林由依、土生瑞穂

 「イオンカード 欅坂46 キャンペーンキャラクター就任イベント」が25日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する欅坂46の小林由依、菅井友香、土生瑞穂が登場。長濱ねると渡邉理佐は体調不良のため欠席した。

 新CMで欅坂46のメンバーは、「もしも欅坂46ではない女の子だったら、過ごしていたかもしれない日常」をテーマに、それぞれの役柄を演じている。

 「もしも欅坂46のメンバーではなかったら、何をしている?」と質問された菅井は「欅坂46に入った大学時代は乗馬クラブでアルバイトをして、いつか馬関係の仕事ができたらなと思っていました。馬の世話をしたり、馬を飼ってみたいなと思います」と答えた。

 土生は「小さい頃の夢はヒーローだったんですけど」と笑いを誘い、「人に笑顔を与えたり、悩みを解決してあげたりするのがヒーローだと思うので、そういう人間になりたいなと思いました」と笑顔で話した。

 新CMで流れる欅坂46の新曲「黒い羊」が紹介されると、菅井は「今までで一番泣いたミュージックビデオになりました。主人公が社会と向き合わざるを得ない中で、どうつながっていくべきかを表現しています。みんな涙を流しながら踊って、すごく思い入れの強い曲になっています」と熱い思いを語った。

 一方「けやき坂46(ひらがなけやき)が、日向坂46に改名しましたが」と聞かれた小林は「日向坂46の子たちが、私たちと一緒にやることで前に出られない葛藤があったと思うので、単独デビューすることが、私も自分のことのようにうれしいです」と笑顔でコメントした。


芸能ニュースNEWS

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『幸太郎さんが粘り強くて本当によかった』。ネルラのこの一言で納得できる終わり方になった」「幸太郎さんのプロポーズの言葉と『君は股関節の女だろ』の一言がとてもよかった」

ドラマ2025年9月12日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

Willfriends

page top