欅坂46菅井友香「今までで一番泣きました」 小林由依「“日向坂46”の改名はうれしい」

2019年2月25日 / 17:21

 「イオンカード 欅坂46 キャンペーンキャラクター就任イベント」が25日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する欅坂46の小林由依、菅井友香、土生瑞穂が登場。長濱ねると渡邉理佐は体調不良のため欠席した。

 新CMで欅坂46のメンバーは、「もしも欅坂46ではない女の子だったら、過ごしていたかもしれない日常」をテーマに、それぞれの役柄を演じている。

 「もしも欅坂46のメンバーではなかったら、何をしている?」と質問された菅井は「欅坂46に入った大学時代は乗馬クラブでアルバイトをして、いつか馬関係の仕事ができたらなと思っていました。馬の世話をしたり、馬を飼ってみたいなと思います」と答えた。

 土生は「小さい頃の夢はヒーローだったんですけど」と笑いを誘い、「人に笑顔を与えたり、悩みを解決してあげたりするのがヒーローだと思うので、そういう人間になりたいなと思いました」と笑顔で話した。

 新CMで流れる欅坂46の新曲「黒い羊」が紹介されると、菅井は「今までで一番泣いたミュージックビデオになりました。主人公が社会と向き合わざるを得ない中で、どうつながっていくべきかを表現しています。みんな涙を流しながら踊って、すごく思い入れの強い曲になっています」と熱い思いを語った。

 一方「けやき坂46(ひらがなけやき)が、日向坂46に改名しましたが」と聞かれた小林は「日向坂46の子たちが、私たちと一緒にやることで前に出られない葛藤があったと思うので、単独デビューすることが、私も自分のことのようにうれしいです」と笑顔でコメントした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top