元欅坂46の今泉佑唯、本格女優デビュー 「変わった姿を絶対に見せたい」

2019年2月14日 / 16:44

(左から)今泉佑唯、味方良介、石田明、佐藤友祐

 舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、石田明(NON STYLE)、今泉佑唯、佐藤友祐、演出を手掛ける岡村俊一氏が出席した。

 本舞台は、つかこうへいの代表作「熱海殺人事件」の46年目公演。木村伝兵衛刑事役を3年連続となる味方が演じ、捨て身の潜入捜査を行う水野朋子警官を、2018年に欅坂46を卒業後、今作が本格的な女優デビューとなる今泉が演じる。

 味方は「新たなキャストを迎え、全く新しい『熱海殺人事件』を作っていきたい」と意気込みのコメント。今泉も「初めての舞台なのですごく緊張するのですが、皆さんと一緒にすてきな作品をお届けしたい」とアピールした。

 岡村氏は今泉について、「今はヘナヘナしていますが、少女の初々しさ、ものを知らない強さがある。自分から出すエネルギーはまだこれからだけど、(芝居を)受け止めるエネルギー、リアクションは相当すごい」と絶賛。今泉も「今はヘニョヘニョしていますが、皆さんに変わった姿を絶対に見せたい。精いっぱい尽力してまいります」と稽古での成長を誓った。

 また犯人・大山金太郎を演じる佐藤も、演劇はほぼ初挑戦。「演出の岡村さんに身を捧げながらどれだけこの役を演じられるかが勝負。頑張りたい」と言葉に力を込めた。

 刑事・熊田留吉役を昨年に引き続き演じる石田は、そんな“新人2人”を優しく見守りながら「つかさんの舞台に関しては“うまく演じよう”といったプランは全く要らない。とにかくせりふに書かれている、本当に言いたいことを読み取るだけ。下手なりに大きな声でぶつかって」とアドバイスを送った。

 舞台は3月28日~31日、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで、4月5日~21日、都内の紀伊國屋ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top