元欅坂46の今泉佑唯、本格女優デビュー 「変わった姿を絶対に見せたい」

2019年2月14日 / 16:44

(左から)今泉佑唯、味方良介、石田明、佐藤友祐

 舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、石田明(NON STYLE)、今泉佑唯、佐藤友祐、演出を手掛ける岡村俊一氏が出席した。

 本舞台は、つかこうへいの代表作「熱海殺人事件」の46年目公演。木村伝兵衛刑事役を3年連続となる味方が演じ、捨て身の潜入捜査を行う水野朋子警官を、2018年に欅坂46を卒業後、今作が本格的な女優デビューとなる今泉が演じる。

 味方は「新たなキャストを迎え、全く新しい『熱海殺人事件』を作っていきたい」と意気込みのコメント。今泉も「初めての舞台なのですごく緊張するのですが、皆さんと一緒にすてきな作品をお届けしたい」とアピールした。

 岡村氏は今泉について、「今はヘナヘナしていますが、少女の初々しさ、ものを知らない強さがある。自分から出すエネルギーはまだこれからだけど、(芝居を)受け止めるエネルギー、リアクションは相当すごい」と絶賛。今泉も「今はヘニョヘニョしていますが、皆さんに変わった姿を絶対に見せたい。精いっぱい尽力してまいります」と稽古での成長を誓った。

 また犯人・大山金太郎を演じる佐藤も、演劇はほぼ初挑戦。「演出の岡村さんに身を捧げながらどれだけこの役を演じられるかが勝負。頑張りたい」と言葉に力を込めた。

 刑事・熊田留吉役を昨年に引き続き演じる石田は、そんな“新人2人”を優しく見守りながら「つかさんの舞台に関しては“うまく演じよう”といったプランは全く要らない。とにかくせりふに書かれている、本当に言いたいことを読み取るだけ。下手なりに大きな声でぶつかって」とアドバイスを送った。

 舞台は3月28日~31日、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで、4月5日~21日、都内の紀伊國屋ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top