エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、石田明(NON STYLE)、今泉佑唯、佐藤友祐、演出を手掛ける岡村俊一氏が出席した。
本舞台は、つかこうへいの代表作「熱海殺人事件」の46年目公演。木村伝兵衛刑事役を3年連続となる味方が演じ、捨て身の潜入捜査を行う水野朋子警官を、2018年に欅坂46を卒業後、今作が本格的な女優デビューとなる今泉が演じる。
味方は「新たなキャストを迎え、全く新しい『熱海殺人事件』を作っていきたい」と意気込みのコメント。今泉も「初めての舞台なのですごく緊張するのですが、皆さんと一緒にすてきな作品をお届けしたい」とアピールした。
岡村氏は今泉について、「今はヘナヘナしていますが、少女の初々しさ、ものを知らない強さがある。自分から出すエネルギーはまだこれからだけど、(芝居を)受け止めるエネルギー、リアクションは相当すごい」と絶賛。今泉も「今はヘニョヘニョしていますが、皆さんに変わった姿を絶対に見せたい。精いっぱい尽力してまいります」と稽古での成長を誓った。
また犯人・大山金太郎を演じる佐藤も、演劇はほぼ初挑戦。「演出の岡村さんに身を捧げながらどれだけこの役を演じられるかが勝負。頑張りたい」と言葉に力を込めた。
刑事・熊田留吉役を昨年に引き続き演じる石田は、そんな“新人2人”を優しく見守りながら「つかさんの舞台に関しては“うまく演じよう”といったプランは全く要らない。とにかくせりふに書かれている、本当に言いたいことを読み取るだけ。下手なりに大きな声でぶつかって」とアドバイスを送った。
舞台は3月28日~31日、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで、4月5日~21日、都内の紀伊國屋ホールで上演。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む