欅坂46、平手友梨奈に代わり小林由依がセンター 「メンバーと一緒に頑張りたい」

2018年12月29日 / 17:09

紅白歌合戦のリハーサルに登場した欅坂46

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、3回目の出場となる欅坂46の菅井友香、渡邉理佐、小林由依ほかが囲み取材に登場した。

 グループの公式サイトで「腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症」などの診断を受けて活動を休止していた平手友梨奈の紅白欠場が決定。この日のパフォーマンスは平手に代わり、小林がセンターを務めた。

 囲み取材で小林は「自分で大丈夫かなという部分もありますが、みんなと一緒に練習してきたので、一緒に頑張りたい」と思いを語った。

 リハーサルでは「ガラスを割れ!」をアクロバットとともに披露したが、小林は「アクロバットは初めてだったので息が合うかとか、難しいところもあったけど、メンバーに助けてもらいました。本番までにもっと練習したいです」と意気込みを語った。

 また、菅井は「紅白という大舞台はうれしいですが、緊張します。ギリギリまでパフォーマンスの練習をし、楽しく終わらせることができたらと思っています」と本番に向けて決意を新たにした。

 さらに、昨年の紅白での歌唱後にメンバーが倒れるというハプニングが起こったことから、報道陣から激しいダンスに対し心配の声が上がると「心配をお掛けして申し訳ないです」と改めて謝罪し、「感謝の気持ちをそれぞれに持って、精いっぱいのパフォーマンスをしたいです」と言葉に力を込めた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

amazon

page top