欅坂46、平手友梨奈に代わり小林由依がセンター 「メンバーと一緒に頑張りたい」

2018年12月29日 / 17:09

紅白歌合戦のリハーサルに登場した欅坂46

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、3回目の出場となる欅坂46の菅井友香、渡邉理佐、小林由依ほかが囲み取材に登場した。

 グループの公式サイトで「腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症」などの診断を受けて活動を休止していた平手友梨奈の紅白欠場が決定。この日のパフォーマンスは平手に代わり、小林がセンターを務めた。

 囲み取材で小林は「自分で大丈夫かなという部分もありますが、みんなと一緒に練習してきたので、一緒に頑張りたい」と思いを語った。

 リハーサルでは「ガラスを割れ!」をアクロバットとともに披露したが、小林は「アクロバットは初めてだったので息が合うかとか、難しいところもあったけど、メンバーに助けてもらいました。本番までにもっと練習したいです」と意気込みを語った。

 また、菅井は「紅白という大舞台はうれしいですが、緊張します。ギリギリまでパフォーマンスの練習をし、楽しく終わらせることができたらと思っています」と本番に向けて決意を新たにした。

 さらに、昨年の紅白での歌唱後にメンバーが倒れるというハプニングが起こったことから、報道陣から激しいダンスに対し心配の声が上がると「心配をお掛けして申し訳ないです」と改めて謝罪し、「感謝の気持ちをそれぞれに持って、精いっぱいのパフォーマンスをしたいです」と言葉に力を込めた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top