欅坂46、平手友梨奈に代わり小林由依がセンター 「メンバーと一緒に頑張りたい」

2018年12月29日 / 17:09

紅白歌合戦のリハーサルに登場した欅坂46

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、3回目の出場となる欅坂46の菅井友香、渡邉理佐、小林由依ほかが囲み取材に登場した。

 グループの公式サイトで「腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症」などの診断を受けて活動を休止していた平手友梨奈の紅白欠場が決定。この日のパフォーマンスは平手に代わり、小林がセンターを務めた。

 囲み取材で小林は「自分で大丈夫かなという部分もありますが、みんなと一緒に練習してきたので、一緒に頑張りたい」と思いを語った。

 リハーサルでは「ガラスを割れ!」をアクロバットとともに披露したが、小林は「アクロバットは初めてだったので息が合うかとか、難しいところもあったけど、メンバーに助けてもらいました。本番までにもっと練習したいです」と意気込みを語った。

 また、菅井は「紅白という大舞台はうれしいですが、緊張します。ギリギリまでパフォーマンスの練習をし、楽しく終わらせることができたらと思っています」と本番に向けて決意を新たにした。

 さらに、昨年の紅白での歌唱後にメンバーが倒れるというハプニングが起こったことから、報道陣から激しいダンスに対し心配の声が上がると「心配をお掛けして申し訳ないです」と改めて謝罪し、「感謝の気持ちをそれぞれに持って、精いっぱいのパフォーマンスをしたいです」と言葉に力を込めた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

page top