欅坂46、平手友梨奈に代わり小林由依がセンター 「メンバーと一緒に頑張りたい」

2018年12月29日 / 17:09

紅白歌合戦のリハーサルに登場した欅坂46

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、3回目の出場となる欅坂46の菅井友香、渡邉理佐、小林由依ほかが囲み取材に登場した。

 グループの公式サイトで「腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症」などの診断を受けて活動を休止していた平手友梨奈の紅白欠場が決定。この日のパフォーマンスは平手に代わり、小林がセンターを務めた。

 囲み取材で小林は「自分で大丈夫かなという部分もありますが、みんなと一緒に練習してきたので、一緒に頑張りたい」と思いを語った。

 リハーサルでは「ガラスを割れ!」をアクロバットとともに披露したが、小林は「アクロバットは初めてだったので息が合うかとか、難しいところもあったけど、メンバーに助けてもらいました。本番までにもっと練習したいです」と意気込みを語った。

 また、菅井は「紅白という大舞台はうれしいですが、緊張します。ギリギリまでパフォーマンスの練習をし、楽しく終わらせることができたらと思っています」と本番に向けて決意を新たにした。

 さらに、昨年の紅白での歌唱後にメンバーが倒れるというハプニングが起こったことから、報道陣から激しいダンスに対し心配の声が上がると「心配をお掛けして申し訳ないです」と改めて謝罪し、「感謝の気持ちをそれぞれに持って、精いっぱいのパフォーマンスをしたいです」と言葉に力を込めた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

トレンド2019年1月19日

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。 続きを読む

瑛太「時代劇のできる俳優になっていきたい」 緒形直人「若かりしころの高倉健さんのようだった」

ドラマ2019年1月19日

 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の瑛太、緒形直人と山下智彦監督が出席した。この日、登壇予定だった橋爪功は体調不良のため欠席した。  藤沢周平原作の本作は、とある謎めい … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

映画2019年1月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼 … 続きを読む

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top