木村拓哉「自然にやらせてもらった」 「金麦」新CMで、おいしい表情を披露

2019年2月26日 / 16:39

「金麦」の新たなメッセンジャーに起用された木村拓哉

 新しい「金麦」に関する発表会が26日、東京都内で行われ、新たなメッセンジャーに起用された木村拓哉が登壇した。

 サントリービールの「金麦」が発売13年目で初のリニューアル。27日から放送される新CMに出演した木村は「歴史ある『金麦』の初めてのリニューアルのタイミングでCMに出演させていただくのは光栄。新しい金麦のおいしさを皆さんに伝えていけたら」と笑顔で意気込みを語った。

 新CMで、グラスに注いだ「金麦」を一口飲んで「やっぱりうまいな…」と言いながら絶妙な表情を見せる木村だが、意識したことを聞かれると「単純に味わうことしか考えていなかったです」とコメント。

 続けて、「頂いて“おいしい”となる瞬間は、飲み物のCMでも一番大事なシーン。大事なんだな…と思いながらも、単純に味わおうという方向に矢印を向けてやらせてもらった。CMってどうしてもデフォルメしがちですが、付け加えることなく“そのまま”を見ていただきたいと思い、自然にやらせてもらいました」と振り返った。

 スーパーで試食販売員の女性から「あさりバター」を薦められるシーンでは、木村が「ちょっとすみません」と皿から一つつまんで実際に食べてしまう“アドリブ”も飛び出したという。

 現場はとても盛り上がったそうだが、木村自身は「カットの声が掛かるまで(演技を)続けていただけ」と語り、“撮影が2時間も早く終わったエピソード”が紹介されるも、「僕は何もしていないです。それはスタッフの手際が良かったからじゃないですか」と謙遜した。

 会場では、木村が報道陣の前で「金麦」を試飲。さらに「金麦」に合う料理として、「きんぴら」が登場し、再び試飲することになった木村は「わんこそば並みに(出てきて)すごい」と苦笑しながらも、「やっぱり合います。非常にいい共演者です」とその味に太鼓判を押した。

「金麦」を手にほほ笑む木村拓哉


芸能ニュースNEWS

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

amazon

page top