欅坂46 菅井友香「渋谷という街に運命を感じる」 「渋谷ストリーム」オープニングセレモニーに登場

2018年9月13日 / 14:46

 「渋谷川沿い遊歩道落成/渋谷ストリームオープニングセレモニー」が13日、東京・渋谷区の稲荷橋広場で行われ、アイドルグループ・欅坂46キャプテンの菅井友香が出席。渋谷区長の長谷部健氏らと共に、テープカットを行った。

 「渋谷ストリーム」は、旧東横線渋谷駅のホーム、線路跡地とその周辺地区を再開発した大規模複合施設。この建設と共に渋谷川周辺の環境を整備し、渋谷から代官山・恵比寿エリアへのにぎわいと憩いの場を作り出す。

 菅井は、「私たち欅坂46は2年半前、ここが更地だったときに、デビュー曲『サイレントマジョリティー』のミュージックビデオを撮らせていただき、渋谷川でジャケット写真も撮らせていただきました。その時とは全然生まれ変わっていて、本当に衝撃を受けています」と驚きを語った。

 “自分たちの原点”となるこの地への思いを聞かれると、「まさに渋谷のこの場所は、私たちの全てが始まった大切な場所です。初心に返れる気がしているので、これからも大切にしていきたいです。渋谷という街に運命を感じています」と思いを明かした。

 2年半前のデビュー曲撮影時の撮影秘話については、「みんな何も分からなくて、おどおどしていました。渋谷川で長靴をみんなで履いて、キャーッて言いながら撮影していましたね」とエピソードを披露。

 「メンバーと(渋谷ストリームに)買い物に来る?」との質問には、「すごくおいしそうないまどきのお店がたくさんあったので、お食事にも使わせていただきたいです」と笑顔で声を弾ませていた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top