欅坂46 菅井友香「渋谷という街に運命を感じる」 「渋谷ストリーム」オープニングセレモニーに登場

2018年9月13日 / 14:46

 テープカットを行った欅坂46・キャプテンの菅井友香

 「渋谷川沿い遊歩道落成/渋谷ストリームオープニングセレモニー」が13日、東京・渋谷区の稲荷橋広場で行われ、アイドルグループ・欅坂46キャプテンの菅井友香が出席。渋谷区長の長谷部健氏らと共に、テープカットを行った。

 「渋谷ストリーム」は、旧東横線渋谷駅のホーム、線路跡地とその周辺地区を再開発した大規模複合施設。この建設と共に渋谷川周辺の環境を整備し、渋谷から代官山・恵比寿エリアへのにぎわいと憩いの場を作り出す。

 菅井は、「私たち欅坂46は2年半前、ここが更地だったときに、デビュー曲『サイレントマジョリティー』のミュージックビデオを撮らせていただき、渋谷川でジャケット写真も撮らせていただきました。その時とは全然生まれ変わっていて、本当に衝撃を受けています」と驚きを語った。

 “自分たちの原点”となるこの地への思いを聞かれると、「まさに渋谷のこの場所は、私たちの全てが始まった大切な場所です。初心に返れる気がしているので、これからも大切にしていきたいです。渋谷という街に運命を感じています」と思いを明かした。

 2年半前のデビュー曲撮影時の撮影秘話については、「みんな何も分からなくて、おどおどしていました。渋谷川で長靴をみんなで履いて、キャーッて言いながら撮影していましたね」とエピソードを披露。

 「メンバーと(渋谷ストリームに)買い物に来る?」との質問には、「すごくおいしそうないまどきのお店がたくさんあったので、お食事にも使わせていただきたいです」と笑顔で声を弾ませていた。


芸能ニュースNEWS

吉岡里帆「つらかったけど得たものが大きかった」 ハワイ島での“過酷なロケ”を激白

トレンド2018年11月16日

 BS-TBS スペシャル番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」の番組発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の吉岡里帆が登場した。 続きを読む

金爆・鬼龍院翔、さくらももこさんに感謝 「ふざけた僕らを気に入ってくれていた」

ニュース2018年11月16日

 乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、東京都内の青山葬儀所で行われ、さくらさんが作詞した大ヒット曲「おどるポンポコリン」をカバーした4人組エアバンド、ゴ … 続きを読む

賀来千香子、さくらももこさんをしのぶ 「とにかく人を笑わすことが大好き」

ニュース2018年11月16日

 乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、東京都内の青山葬儀所で行われ、長年親交のあった女優の賀来千香子が報道陣の取材に応じた。  賀来は「やっぱりまだ半分 … 続きを読む

さくらももこさん「ありがとうの会」に1000人 TARAKO「先生が私の人生を変えてくれた」

ニュース2018年11月16日

 乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、東京都内の青山葬儀所で行われ、親交のあった著名人ら約1000人が参列。会は、さくらさんの希望に沿う形で“明るく、楽 … 続きを読む

“3坂道初共演”の舞台に齋藤飛鳥が映像出演! 山下美月「大きなスクリーンで小さいお顔を堪能して」

舞台・ミュージカル2018年11月16日

 「ザンビ」舞台初日前会見が15日、東京都内で行われ、主要キャストを務める「乃木坂46」の与田祐希、山下美月、久保史緒里、梅澤美波、「欅坂46」の土生瑞穂、小林由依、菅井友香、守屋茜、「けやき坂46」の齊藤京子、小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆 … 続きを読む

page top