出川哲朗、CM発表会で暴走!? キンプリは「僕に輪をかけたおばかさん」

2019年2月12日 / 16:31

 (左から)谷花音、出川哲朗、川本結月

 「進研ゼミ」新CM・新英語教材<12段階習熟度別トレーニング>記者発表会が12日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める出川哲朗が出席。ゲストとして女優の谷花音、モデルの川本結月も登場した。

 現在、小中高講座の新CMに出演中の出川は「進研ゼミさんは、なんで勉強と真逆にあるばかタレントの私をわざわざ起用してくれたのか。すごくうれしいのですが…」と疑問を感じている様子。

 続けて、人気グループ「King & Prince」の新曲「風に乗れ」がCMソングとして使用されていることに触れ、「King & Princeというのは、僕に輪をかけたぐらいのおばかさん。特に平野(紫耀)くんと岸(優太)くんはなかなかのおばかさん。CMで僕を使い、曲でキンプリを使う。この進研ゼミさんの懐のでかさに感謝しております」と冗談交じりに語り、笑いを誘った。

 また、教材開発担当者が「英語を使う上で必要な四つの技能」として、「聞く」「読む」「話す」「書く」を紹介すると、出川は「英語に一番大事なのはパッション(情熱)。なので僕はこれらを正解として認めることはできません!」と暴走。

 自身の高校時代についても「一切勉強しませんでした。通学電車でも、勉強せずに、かわいい女の子がいないかな…と探しているタイプだったので」と振り返った。

 そんな出川だったが、最後は「ちびっこたちに言いたい。僕は正直、全然勉強してこなかったけれど、今一生懸命勉強すれば、やれることの範囲が広がる。自分が好きなことをやってご飯を食べられたら一番幸せ。ぜひ勉強を頑張ってほしい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top