史上初!新宿御苑で映画上映 山崎賢人「緑の向こうにビルが見えて不思議」

2018年5月28日 / 20:32

鈴木亮平(左)の鋭い突っ込みに、苦笑いの山崎賢人

 映画『羊と鋼の森』の“森を感じる試写会”が28日、東京都内の新宿御苑で行われ、出演者の山崎賢人、鈴木亮平、上白石萌音、萌歌姉妹、三浦友和、橋本光二郎監督が参加した。

 ピアノ調教師の主人公が、北海道の森で生まれ育ったという映画の設定から、野外試写会が企画された。同所で映画が上映されるのは史上初となった。

 初めて訪れたという山崎は「都会のど真ん中で、緑の向こうにビルが見える風景が不思議だなと思いながらも、すてきな場所ですね」と感激の面持ちで話した。

 そして、約1000人の観客に「森がたくさん出てくる映画なので、木々の揺れる匂いも感じられて本当に森の中にいる気分になれそう。みんながうらやましい」と話した。

 すかさず鈴木が「揺れる匂い?」と疑問を呈すと、山崎は「あっ、音だ」と言い直して苦笑いを浮かべた。

 その後、山崎はコメントの度にしどろもどろになる場面が増え、主人公が憧れるカリスマ調律師を演じた三浦は「こういうやつなんですよ。でも、そこがかわいいのかな」とあきれた様子を見せた。

 それでも、三浦は「僕は20代で座長と感じたことはなかったけれど、大切なのはちゃんと役と向き合っているかどうか。その点においては素晴らしかった」と山崎を褒めた。

 山崎も「どしっと構えていただいて…」と返そうとしたが、その後の言葉が見つからず再び思案顔。あきれた三浦が「もういい」と締めた。

 映画は6月8日から全国東宝系でロードショー。

(左から)三浦友和、鈴木亮平、山崎賢人、上白石萌音、上白石萌歌


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top