史上初!新宿御苑で映画上映 山崎賢人「緑の向こうにビルが見えて不思議」

2018年5月28日 / 20:32

鈴木亮平(左)の鋭い突っ込みに、苦笑いの山崎賢人

 映画『羊と鋼の森』の“森を感じる試写会”が28日、東京都内の新宿御苑で行われ、出演者の山崎賢人、鈴木亮平、上白石萌音、萌歌姉妹、三浦友和、橋本光二郎監督が参加した。

 ピアノ調教師の主人公が、北海道の森で生まれ育ったという映画の設定から、野外試写会が企画された。同所で映画が上映されるのは史上初となった。

 初めて訪れたという山崎は「都会のど真ん中で、緑の向こうにビルが見える風景が不思議だなと思いながらも、すてきな場所ですね」と感激の面持ちで話した。

 そして、約1000人の観客に「森がたくさん出てくる映画なので、木々の揺れる匂いも感じられて本当に森の中にいる気分になれそう。みんながうらやましい」と話した。

 すかさず鈴木が「揺れる匂い?」と疑問を呈すと、山崎は「あっ、音だ」と言い直して苦笑いを浮かべた。

 その後、山崎はコメントの度にしどろもどろになる場面が増え、主人公が憧れるカリスマ調律師を演じた三浦は「こういうやつなんですよ。でも、そこがかわいいのかな」とあきれた様子を見せた。

 それでも、三浦は「僕は20代で座長と感じたことはなかったけれど、大切なのはちゃんと役と向き合っているかどうか。その点においては素晴らしかった」と山崎を褒めた。

 山崎も「どしっと構えていただいて…」と返そうとしたが、その後の言葉が見つからず再び思案顔。あきれた三浦が「もういい」と締めた。

 映画は6月8日から全国東宝系でロードショー。

(左から)三浦友和、鈴木亮平、山崎賢人、上白石萌音、上白石萌歌


芸能ニュースNEWS

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜の医師生命の危機にチームが団結 「ラストの保が胸熱すぎる」「 金剛先生の『…来る』が最高」

ドラマ2025年6月26日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

Willfriends

page top