史上初!新宿御苑で映画上映 山崎賢人「緑の向こうにビルが見えて不思議」

2018年5月28日 / 20:32

 映画『羊と鋼の森』の“森を感じる試写会”が28日、東京都内の新宿御苑で行われ、出演者の山崎賢人、鈴木亮平、上白石萌音、萌歌姉妹、三浦友和、橋本光二郎監督が参加した。

 ピアノ調教師の主人公が、北海道の森で生まれ育ったという映画の設定から、野外試写会が企画された。同所で映画が上映されるのは史上初となった。

 初めて訪れたという山崎は「都会のど真ん中で、緑の向こうにビルが見える風景が不思議だなと思いながらも、すてきな場所ですね」と感激の面持ちで話した。

 そして、約1000人の観客に「森がたくさん出てくる映画なので、木々の揺れる匂いも感じられて本当に森の中にいる気分になれそう。みんながうらやましい」と話した。

 すかさず鈴木が「揺れる匂い?」と疑問を呈すと、山崎は「あっ、音だ」と言い直して苦笑いを浮かべた。

 その後、山崎はコメントの度にしどろもどろになる場面が増え、主人公が憧れるカリスマ調律師を演じた三浦は「こういうやつなんですよ。でも、そこがかわいいのかな」とあきれた様子を見せた。

 それでも、三浦は「僕は20代で座長と感じたことはなかったけれど、大切なのはちゃんと役と向き合っているかどうか。その点においては素晴らしかった」と山崎を褒めた。

 山崎も「どしっと構えていただいて…」と返そうとしたが、その後の言葉が見つからず再び思案顔。あきれた三浦が「もういい」と締めた。

 映画は6月8日から全国東宝系でロードショー。

(左から)三浦友和、鈴木亮平、山崎賢人、上白石萌音、上白石萌歌


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top