吉田沙保里、東京五輪よりも結婚!? 「出たいという思いはもちろんあるが…」

2018年2月9日 / 16:47

 (左から)栄和人氏、吉田沙保里選手、土性沙羅選手、川井梨紗子選手

 映画『ダンガル きっと、つよくなる』の応援団結成イベントが9日、東京都内で行われ、レスリングの吉田沙保里選手、土性沙羅選手、川井梨紗子選手、日本レスリング協会強化本部長の栄和人氏が出席した。

 本作は、レスリング一直線の熱血パパと2人の娘たちの実話を基にしたインド映画。

 自身も厳しい父親の下で育った吉田選手は「私もお盆と正月の3日間ぐらいしか休みがなかった。父が言うことは絶対。骨折しても『試合に出ろ』と言うぐらいの父だったので、(映画と)すごく似ているな…と共感する部分が多かった。でも、厳しい父だったからこそ、今の自分があるのかなと思う。そこも(映画と)似ていると思います」と振り返った。

 イベント後の囲み取材では、2年後に迫った東京五輪の話題も。リオデジャネイロ五輪後は、休養中の吉田選手は「出たいという思いはもちろん(ある)。東京ですから生で応援していただけたらうれしいなと思いますが、こればかりは勝負の世界なのでどうなるかは(分からない)。若い選手も育ってきているので…」と今後については明言しなかった。

 栄氏から「それよりも結婚、出産したいんだよね?」と振られると、「結婚願望はあります」と応じ、ほほ笑んだ。

 また、俳優の大森南朋とCMで夫婦役を演じている吉田選手は、報道陣から「いい感じですよね」と突っ込まれると、「あれはCMですけどね」と苦笑い。

 「CMの中では、妊娠していますが、現実になるように頑張りたいと思っています」と語ると、栄氏も「本当に今、迷っているところですね」と吉田選手の思いを代弁した。

 開幕したばかりの平昌五輪については「テレビで見て応援している」と語った吉田選手。「本当に4年に1度の五輪なので、そこで力を発揮できるかは自分次第。(練習で)やってきたことを思いっ切り出して頑張ってほしい」とエールを送った。

 映画は4月6日からTOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

映画2018年9月24日

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。  本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィ … 続きを読む

佐藤流司&藤田玲「撮影現場でもラブラブ」 木崎ゆりあ「入り込む隙がなかった」

映画2018年9月24日

 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、藤田玲、木崎ゆりあ、脇知弘が登壇した。  本作は、『ガチパン』『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結し、過激な暴力描写で描いたクライムアクショ … 続きを読む

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top