橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

2019年1月24日 / 14:16

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。

 「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM「家族篇」と「友だち篇」に出演した橋本は、「私自身、スーツを着る機会があまりなかったのですが、すごくうれしいです」と声を弾ませた。

 来月3日に、二十歳を迎える橋本は、「二十歳ってすごい大人のイメージだったのですが、自分が実際になってみるとすごくあっという間で…」と率直な思いを吐露。「10代最後にしておきたいこと」を聞かれると、「好奇心が旺盛で、やりたいことを見つけたらすぐに行動に移しちゃうタイプ。なので、10代最後に後悔していたり“やらなきゃな”と思うことも意外になくて…」と笑顔で語った。

 先日の成人式では、テレビやSNS上で「振袖姿がかわいい」と話題となった橋本。「オレンジ色の錦糸が入っているすてきな晴れ着を着させていただいた時に、『成人を迎えたんだな』と感慨深い気持ちになりました」としみじみ。誕生日当日は「福岡にいる両親が来るので、兄も一緒に家族で過ごしたいと思います」とプランを明かした。

 新成人の抱負を聞かれると「何もできない人ではなく、独りでちゃんと生活できるように」ときっぱり。「一人暮らしをして、家事の大切さや、親にやってもらうのが当たり前になっていたことなどに改めて気付いた。毎月、ガス代、電気代(の明細)を自分で見るようになって、『大人だな!』と思います」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top