伊藤健太郎、黒島結菜に「すごくキュンキュンした」 「アシガールSP」で再び共演

2018年11月26日 / 15:04

黒島結菜(左)と伊藤健太郎

 NHK特集ドラマ「アシガールSP~超時空ラブコメ再び~」試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜と伊藤健太郎が登場した。

 本作は、戦国時代にタイプスリップした女子高生・唯(黒島)が、愛する若君(伊藤)を守るため、足軽となって戦場を駆ける“時空を超えたラブコメ”ドラマの続編。

 黒島は「スペシャルが決まったときは、前作を超えていけるかというプレッシャーでドキドキだったんですけど、いざ撮影が始まると役がすっと入ってきて、違和感なく唯を演じられました」と語った。

 見どころについては「若君と手をつないでスキップをしたり、壁ドンをしたりと、キュンキュンするシーンが前作よりも多いです。カッコいい殺陣のシーンもあるので、見ていただきたいです」とアピールした。

 「好きなシーンは?」と聞かれた伊藤は「最初の方のシーンで、唯ちゃんが倒立をして、パタンと倒れてマグロ状態になるところがあるんですけど、そのシーンは演じていてすごくキュンキュンしました。それが映像にも出ているので、好きなシーンです」と答えた。

 ドラマの設定にちなみ「タイムマシーンで過去に戻れるなら、どんな時代に行きたい?」と質問された黒島は、「縄文時代とか弥生時代とかの自給自足をしていた時代に行きたいです。やりでワーッてイノシイを捕まえたり、生きるか死ぬかみたいなぎりぎりの生活を3日間ぐらいやってみたいです」と回答した。

 伊藤は「恐竜のいた時代に行って、恐竜を見てみたいです。『ジュラシック・パーク』的な感じを味わいたいです」と願望を語った。

 ドラマは12月24日、午後9時からNHK総合、午後5時からNHK BS4Kで放送。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top