伊藤健太郎、黒島結菜に「すごくキュンキュンした」 「アシガールSP」で再び共演

2018年11月26日 / 15:04

黒島結菜(左)と伊藤健太郎

 NHK特集ドラマ「アシガールSP~超時空ラブコメ再び~」試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜と伊藤健太郎が登場した。

 本作は、戦国時代にタイプスリップした女子高生・唯(黒島)が、愛する若君(伊藤)を守るため、足軽となって戦場を駆ける“時空を超えたラブコメ”ドラマの続編。

 黒島は「スペシャルが決まったときは、前作を超えていけるかというプレッシャーでドキドキだったんですけど、いざ撮影が始まると役がすっと入ってきて、違和感なく唯を演じられました」と語った。

 見どころについては「若君と手をつないでスキップをしたり、壁ドンをしたりと、キュンキュンするシーンが前作よりも多いです。カッコいい殺陣のシーンもあるので、見ていただきたいです」とアピールした。

 「好きなシーンは?」と聞かれた伊藤は「最初の方のシーンで、唯ちゃんが倒立をして、パタンと倒れてマグロ状態になるところがあるんですけど、そのシーンは演じていてすごくキュンキュンしました。それが映像にも出ているので、好きなシーンです」と答えた。

 ドラマの設定にちなみ「タイムマシーンで過去に戻れるなら、どんな時代に行きたい?」と質問された黒島は、「縄文時代とか弥生時代とかの自給自足をしていた時代に行きたいです。やりでワーッてイノシイを捕まえたり、生きるか死ぬかみたいなぎりぎりの生活を3日間ぐらいやってみたいです」と回答した。

 伊藤は「恐竜のいた時代に行って、恐竜を見てみたいです。『ジュラシック・パーク』的な感じを味わいたいです」と願望を語った。

 ドラマは12月24日、午後9時からNHK総合、午後5時からNHK BS4Kで放送。


芸能ニュースNEWS

瀬戸康史、「獣医目指したことも」 捨て猫5匹連れ帰る動物好き

イベント2019年3月20日

 「大哺乳類展2-みんなの生き残り作戦」の報道内覧会が20日、都内の国立科学博物館で行われ、同展覧会の音声ガイドナビゲーターを務める俳優の瀬戸康史が出席した。  地球上の環境に適応して繁栄してきた哺乳類の“生き残り作戦”に、剥製や骨格標本5 … 続きを読む

レイザーラモンRG、「トヨタのディーラーをしていた」 チョコプラの2人にも“意外な前職”

トレンド2019年3月20日

 「doda 転職チャレンジ応援イベント」が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人のレイザーラモンRG、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。 続きを読む

尾野真千子「お金がないとみんな敵に見える」 転落する主人公に過去の自分重ねる

ドラマ2019年3月20日

 WOWOW「連続ドラマW 絶叫」の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子と安田顕が登場した。  本作は、貧困、ブラック企業、孤独死、保険金殺人などをキーワードに、平凡な女が生きるために足を踏み入れた社会の暗部を描いた … 続きを読む

突然妻に家出された夫が悪戦苦闘! 『パパは奮闘中!』トークショー

映画2019年3月20日

 映画『パパは奮闘中!』の舞台あいさつ付き試写会が19日、東京都内で行われ、主演のロマン・デュリスとギヨーム・セネズ監督がトークショーを行った。  本作は、突然妻に家出された夫が、仕事と育児に悪戦苦闘する姿を描いたヒューマンドラマ。セネズ監 … 続きを読む

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top