伊藤健太郎、黒島結菜に「すごくキュンキュンした」 「アシガールSP」で再び共演

2018年11月26日 / 15:04

黒島結菜(左)と伊藤健太郎

 NHK特集ドラマ「アシガールSP~超時空ラブコメ再び~」試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜と伊藤健太郎が登場した。

 本作は、戦国時代にタイプスリップした女子高生・唯(黒島)が、愛する若君(伊藤)を守るため、足軽となって戦場を駆ける“時空を超えたラブコメ”ドラマの続編。

 黒島は「スペシャルが決まったときは、前作を超えていけるかというプレッシャーでドキドキだったんですけど、いざ撮影が始まると役がすっと入ってきて、違和感なく唯を演じられました」と語った。

 見どころについては「若君と手をつないでスキップをしたり、壁ドンをしたりと、キュンキュンするシーンが前作よりも多いです。カッコいい殺陣のシーンもあるので、見ていただきたいです」とアピールした。

 「好きなシーンは?」と聞かれた伊藤は「最初の方のシーンで、唯ちゃんが倒立をして、パタンと倒れてマグロ状態になるところがあるんですけど、そのシーンは演じていてすごくキュンキュンしました。それが映像にも出ているので、好きなシーンです」と答えた。

 ドラマの設定にちなみ「タイムマシーンで過去に戻れるなら、どんな時代に行きたい?」と質問された黒島は、「縄文時代とか弥生時代とかの自給自足をしていた時代に行きたいです。やりでワーッてイノシイを捕まえたり、生きるか死ぬかみたいなぎりぎりの生活を3日間ぐらいやってみたいです」と回答した。

 伊藤は「恐竜のいた時代に行って、恐竜を見てみたいです。『ジュラシック・パーク』的な感じを味わいたいです」と願望を語った。

 ドラマは12月24日、午後9時からNHK総合、午後5時からNHK BS4Kで放送。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「まさかご結婚されるとは…」 勝地涼と前田敦子の関係見抜けず…!?

映画2018年12月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、濱田岳、勝地涼、生瀬勝久、松たか子と鈴木雅之監督ら総勢17人が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の人気長編ミステリー小説を映画 … 続きを読む

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top