橋本マナミ、大量のジュエリーに「泥棒が心配」 「守ってくれる人を探したい」

2019年1月25日 / 11:15

「30代部門」で受賞した橋本マナミ

 女優の橋本マナミが、「第30回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の「30代部門」で受賞し、24日、東京都内で行われた表彰式に出席した。

 その年最もジュエリーが似合う人、最も輝いている人を世代別に表彰する同賞。橋本は、「13歳の時に芸能界に入り、いつかこのような賞を頂きたいと思っていましたが、まさか30代でもらえるなんて」と感激の様子。副賞として、多くのジュエリーをプレゼントされ、「泥棒が入ってしまうんじゃないかと心配しているのですが、守ってくれる人を探したらいいのかな? 頑張ります」と恋人探しに意欲を見せた。

 さらに橋本は、「金庫もないし、どうやって持って帰ろうかな」と思案。“セキュリティー男子”の存在を問われると、「今いません。探し中です」と話し、結婚については、「目標は『今年の12月』と言っているのですが、2年ぐらい(期限を)更新しているので…」と苦笑いしていた。

 「40代部門」で受賞した常磐貴子は、「今は『グッドワイフ』(TBS系)というドラマの撮影中で、毎日現場に行って、家に帰ってせりふを覚えて…の日々なので、このような華やかな世界にショックを受けております。でもこの光栄な思いを胸に明日からまた頑張れます」と笑顔を見せた。

 「50代部門」の紫吹淳も、「誕生日の次の日に咳ぜんそくになってしまい、『50歳って何なの?』と思っていたけれど、この賞を頂けることを思い出して、『50歳って素晴らしい!』ってマイナスから、一気にプラスになりました」と感謝のスピーチ。「宝塚で男役をやって20年、女優になってから15年。まだ男歴が長いけど、やっと女として認められた気がしてうれしい」と声を弾ませた。

 他には受賞者として、浜辺美波、吉岡里帆、森昌子、舘ひろし、コシノジュンコ、加山雄三が出席した。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top