橋本マナミ、大量のジュエリーに「泥棒が心配」 「守ってくれる人を探したい」

2019年1月25日 / 11:15

 女優の橋本マナミが、「第30回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の「30代部門」で受賞し、24日、東京都内で行われた表彰式に出席した。

 その年最もジュエリーが似合う人、最も輝いている人を世代別に表彰する同賞。橋本は、「13歳の時に芸能界に入り、いつかこのような賞を頂きたいと思っていましたが、まさか30代でもらえるなんて」と感激の様子。副賞として、多くのジュエリーをプレゼントされ、「泥棒が入ってしまうんじゃないかと心配しているのですが、守ってくれる人を探したらいいのかな? 頑張ります」と恋人探しに意欲を見せた。

 さらに橋本は、「金庫もないし、どうやって持って帰ろうかな」と思案。“セキュリティー男子”の存在を問われると、「今いません。探し中です」と話し、結婚については、「目標は『今年の12月』と言っているのですが、2年ぐらい(期限を)更新しているので…」と苦笑いしていた。

 「40代部門」で受賞した常磐貴子は、「今は『グッドワイフ』(TBS系)というドラマの撮影中で、毎日現場に行って、家に帰ってせりふを覚えて…の日々なので、このような華やかな世界にショックを受けております。でもこの光栄な思いを胸に明日からまた頑張れます」と笑顔を見せた。

 「50代部門」の紫吹淳も、「誕生日の次の日に咳ぜんそくになってしまい、『50歳って何なの?』と思っていたけれど、この賞を頂けることを思い出して、『50歳って素晴らしい!』ってマイナスから、一気にプラスになりました」と感謝のスピーチ。「宝塚で男役をやって20年、女優になってから15年。まだ男歴が長いけど、やっと女として認められた気がしてうれしい」と声を弾ませた。

 他には受賞者として、浜辺美波、吉岡里帆、森昌子、舘ひろし、コシノジュンコ、加山雄三が出席した。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top