エンターテインメント・ウェブマガジン
マシンガンを手にロボットと対決したじゅんいちダビッドソン(左)と橋本マナミ
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが22日、東京都内のロボットレストランで行われ、橋本マナミ、じゅんいちダビッドソンが出席した。
ロボット・人間・サイボーグが混在する近未来のアジア都市を舞台にした本作の世界観にちなんで、多数のロボットがエンターテインメントショーを繰り広げるロボットレストランでイベントが開催された。
ダンサーによるショーアクトのほか、日本の“少佐”としてセクシーな衣装で登場した橋本がじゅんいちとともに最強マシンガンロボットと対戦する演出を披露した。
とどめを刺す場面で橋本の持つ武器が故障するハプニングに見舞われつつも、なんとかロボットに勝利した。橋本は「衣装は少佐をイメージして手作りしてもらいました。映画がすごくかっこよかったので、そう見えていたらうれしい」とにっこり。ロボットに乗車して登場したじゅんいちも「メキシコからこれで来ました」と笑わせた。
スカーレット・ヨハンソンが演じた全身サイボーグの少佐を「ものすごくうらやましい。最近は重力にも勝てなくて、いろいろなところが下がってきちゃう」と語った橋本だが、体形維持のため「家では裸で過ごす。鏡に自分の体を写して意識を高めます。あと腹筋を毎日200回」とストイックなトレーニングを明かした。
「全裸ですか? やばくないですか? 絶対に家がバレたら駄目なやつ」と大パニックのじゅんいちに「カーテンは開けられないです。日中でも閉めっ放し。でも佐川急便のおじさんとかにはバレていて、宅配便のときは薄めのワンピースで出て、お財布で胸を隠しながら払います」とあっけらかんと説明した。
また、サッカーのメキシコ1部リーグ、パチューカに移籍した本田圭佑選手について、じゅんいちは「おかげさまでベンチメンバーに入れた。コーチに順応するのに時間がかかったけど、来たからには結果を求めていきたい」と並々ならぬ意気込みを勝手に“代弁”した。
じゅんいちは「僕の方が年上で、本田選手も年を取ってきてだんだん僕に寄せてきているんじゃないかと周りから言われることがある」と明かした。
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む