エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

2019年1月24日 / 11:04

初来日を果たしたエミリー・ブラント

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。

 1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物語。母を亡くし、ピンチに陥ったバンクス家を救うために、ミステリアスで美しい魔法使いのメリー・ポピンズが、再び空から舞い降りる。

 初来日のエミリーは約300人のファンを前に、「温かい歓迎に感謝しています。実は日本食が一番大好き。今は最高の時間を過ごしています」とあいさつした。「もし自分がメリー・ポピンズになれたらどんな魔法を使いたい?」と聞かれると「(劇中同様に)家のバスタブにイルカを登場させたいわ」とにっこり。一方の谷原が、「僕には6人子どもがいるのですが、結構やんちゃなのでメリー・ポピンズにしつけをしてもらいたい」と希望すると、エミリーは「6人も!? それはメリー・ポピンズが必要ね!すてきなお父様だけど、ちょっと優し過ぎるんじゃない?」と驚いていた。

 役を演じる上ではダンスに苦労したそうで、「9週間のトレーニングを行ってから撮影に臨みました」とエミリー。さらに「一番の挑戦は自分なりのメリー・ポピンズ像を作る勇気を持つこと。素晴らしい女優さん(前作の主演ジュリー・アンドリュース)がアイコンと呼べるようなキャラクターを作り上げたので、その後に続く自分が、いかに自分なりのメリー・ポピンズ像を作れるかが大事でした」と、名作に挑むプレッシャーがあったことも明かした。

 また「自身とメリー・ポピンズの共通点は?」と聞かれると「空を飛べるところでしょうか。ええ、私は空を飛べるの。ただちょっと日本酒をいただかないと飛べませんが」とおちゃめに答えていた。

 映画は2月1日から公開。

(左から)平原綾香、エミリー・ブラント、谷原章介


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top