エンターテインメント・ウェブマガジン
中尾彬・池波志乃夫妻
12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れを告げた。
葬儀後、囲み取材に応じたベンガルは「急だったので本当に驚いた。病状とか知らなかったので、またご一緒できるかなと思っていた。本当に残念です」と語った。
「どのような女優さんだった?」と聞かれると、「鬼気迫る演技で。とにかく(自分は)下手はできないなと、いつも緊張して、現場でも、なるべく市原さんの声が聞こえる所にいて、いろいろ勉強させていただいた。怒られたことはない。現場は楽しく。ただ、やっぱり大女優なので、僕はいつも怖いなと思って結構ビビっていました」と苦笑した。
また、ベンガルは「演出家の旦那さん(2014年に亡くなった塩見哲氏)といると、すごく素直に聞いていらっしゃるので、そういう姿もかわいらしくて。でも、優しく声を出しても、その奥にすごく強いものを感じるので、やっぱり僕は悦子さんは怖いなという思いがありました」と明かした。
一方、中尾は「(出会って)50年かな。会うと一番楽しい人。悦っちゃんは、何も言わなくても分かってくれる」と振り返った。
また、市原さんを「温かい肉まんみたいな人」と表現。その意味を問われると、「分かんない? 何かそんな気がします。割ってみたら肉かあんか分からない。温かい方で色白でね」と語った。
2時間ドラマで何度も共演した池波は「明るいのだけどはっきりしていて、ちょっと色っぽくて、ちょっとみだらな感じをわざと出す。普段もあのしゃべり方があまり変わらず、いつせりふに入ったのか分からないみたいなことが多くて、すごいなって。不思議なリアリティーのある方でした」と故人をしのんだ。
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む