山田孝之、「そのうそは一生つき続けて…」  女子高生からの質問に即答

2019年1月18日 / 10:50

プロデューサー・山田孝之と来場者の女子中高生たち

 映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。

 山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪」がテーマ。父親を死に追いやられた明石幸次(阿部)が次第に復讐心に駆られ、善悪の境を見失っていく様を描く。

 イベントの来場者の女子中高生は、本作出演者の清原果耶が専属モデルになっている10代女子向け人気雑誌『Seventeen』読者から募集。清原演じる少女・奈々の年齢の17歳にちなんだもので、清原も出席予定だったが、インフルエンザのため欠席。ファンに向けて「善と悪の分け方がいかに残酷なものか、皆さんなりの考えを持ってタップリと悩んでいただいたら」とのメッセージを寄せた。山田は、オーディションで大勢の中からヒロインに抜てきされた清原について「なにより清原さんが奈々だった」と絶賛した。

 来場者から「山田さんは『勇者ヨシヒコ』などの面白いドラマに出ていて好きなんですけど、裏方に徹したことで苦労や物足りなさはありませんでしたか?」と質問された山田は、笑って「ただのふざけたオジサンではないんですよ」。続けて「物足りなさはなかったですね。スタッフとキャストの方々がベストパフォーマンスに近づけるように、僕はサポートするということだけを考えていました」と真面目に答えた。

 「彼氏に『ファーストキスはまだ』とうそをついている」ということが善か悪なのかと質問されると、山田は「そのうそは一生つき続けなさない」と即答し、会場の笑いを誘った。

 映画は26日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top