エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。
山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪」がテーマ。父親を死に追いやられた明石幸次(阿部)が次第に復讐心に駆られ、善悪の境を見失っていく様を描く。
イベントの来場者の女子中高生は、本作出演者の清原果耶が専属モデルになっている10代女子向け人気雑誌『Seventeen』読者から募集。清原演じる少女・奈々の年齢の17歳にちなんだもので、清原も出席予定だったが、インフルエンザのため欠席。ファンに向けて「善と悪の分け方がいかに残酷なものか、皆さんなりの考えを持ってタップリと悩んでいただいたら」とのメッセージを寄せた。山田は、オーディションで大勢の中からヒロインに抜てきされた清原について「なにより清原さんが奈々だった」と絶賛した。
来場者から「山田さんは『勇者ヨシヒコ』などの面白いドラマに出ていて好きなんですけど、裏方に徹したことで苦労や物足りなさはありませんでしたか?」と質問された山田は、笑って「ただのふざけたオジサンではないんですよ」。続けて「物足りなさはなかったですね。スタッフとキャストの方々がベストパフォーマンスに近づけるように、僕はサポートするということだけを考えていました」と真面目に答えた。
「彼氏に『ファーストキスはまだ』とうそをついている」ということが善か悪なのかと質問されると、山田は「そのうそは一生つき続けなさない」と即答し、会場の笑いを誘った。
映画は26日から全国公開。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む