山田孝之、長澤まさみ『万引き家族』が気になる? 「“カンヌのやつ”がえらいことに…」

2018年6月12日 / 14:19

舞台あいさつを行った長澤まさみ(左)と山田孝之

 映画『50回目のファーストキス』の公開御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、長澤まさみが登壇した。

 本作は、記憶が1日で消えてしまうヒロイン瑠衣(長澤)と、そんな彼女に一目ぼれした元プレーボーイの大輔(山田)の恋を描いた大人のラブストーリー。

 上映後、観客の笑顔に迎えられた山田は「楽しんでもらえたようでよかった。梅雨の時期に入ったので、この天気のいい(ロケ地の)ハワイのカラッとした映像を、皆さんにも宣伝してほしい」と猛アピールした。

 山田は、カンヌ映画祭で最高賞パルムドールを受賞した『万引き家族』が、8日の公開から大ヒットを記録していることが気になっている様子。「“カンヌのやつ”がえらいことになっているので、皆さんよろしくお願いします!」と懇願し、笑いを誘った。

 長澤も「皆さんの力を借りて少しでもあの“カンヌのやつ”に追い付きたいです」と追随。山田から「(是枝裕和監督と『海街diary』で)一緒に仕事していたよね?」と突っ込まれると、「はい。大好きな監督なんですが、この映画も大好きなので…」と答え、はにかんだ。

 この日は、映画の内容にちなみ、恋愛に関する街頭インタビューの模様が上映された。女性が「男ならもっとグイグイきてほしい」「口説かれたい」などと語る映像に続き、男性が「無理っす。誘えないです。草食ですね」と気弱に語る様子が映し出された。

 これを見て、アドバイスを求められた山田は「ああいう女性は、絶対に断り方も雑なので相当男を傷つけている。男性が気合を入れるのでなく、女性がもっとケアしてあげないと。男だって弱い。ああいう女性が男たちをどんどん草食にしているのだと思う」と持論を展開させた。

 長澤も「確かにさっきの女の子だとちょっと怒られそうで、男の子が勇気を出せない。受け入れてあげる余地も必要かな。私も割と強いほうなので女子の気持ちも分かるのですが、もうちょっと優しくなってあげたほうがいいのかも」と分析した。

 


芸能ニュースNEWS

吉田鋼太郎「田中圭が止まらない」 『劇場版おっさんずラブ』のシリーズ化を希望

映画2019年8月23日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登壇した。 … 続きを読む

りゅうちぇる、生きづらさを感じた過去を語る 「自分を偽ったりもしたけど結局孤独だった」

トレンド2019年8月23日

 「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」記者会見が23日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した、作家・スポーツライターの乙武洋匡氏、タレントのりゅうちぇる、IVAN、ラブリが出席した。 続きを読む

竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

映画2019年8月23日

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。  本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された未亡人(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ … 続きを読む

星野源のサプライズ登場にファン歓喜 6年ぶりの主演映画は「すてきな喜劇になった」

映画2019年8月23日

 映画『引っ越し大名』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とキャイ~ンのウド鈴木が出席した。  本作は、引っ越し奉公に任命された姫路藩の引きこもり侍・片桐春之介(星野源)が、お国の一大事を救うため、超難関 … 続きを読む

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top