山田孝之、長澤まさみ『万引き家族』が気になる? 「“カンヌのやつ”がえらいことに…」

2018年6月12日 / 14:19

舞台あいさつを行った長澤まさみ(左)と山田孝之

 映画『50回目のファーストキス』の公開御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、長澤まさみが登壇した。

 本作は、記憶が1日で消えてしまうヒロイン瑠衣(長澤)と、そんな彼女に一目ぼれした元プレーボーイの大輔(山田)の恋を描いた大人のラブストーリー。

 上映後、観客の笑顔に迎えられた山田は「楽しんでもらえたようでよかった。梅雨の時期に入ったので、この天気のいい(ロケ地の)ハワイのカラッとした映像を、皆さんにも宣伝してほしい」と猛アピールした。

 山田は、カンヌ映画祭で最高賞パルムドールを受賞した『万引き家族』が、8日の公開から大ヒットを記録していることが気になっている様子。「“カンヌのやつ”がえらいことになっているので、皆さんよろしくお願いします!」と懇願し、笑いを誘った。

 長澤も「皆さんの力を借りて少しでもあの“カンヌのやつ”に追い付きたいです」と追随。山田から「(是枝裕和監督と『海街diary』で)一緒に仕事していたよね?」と突っ込まれると、「はい。大好きな監督なんですが、この映画も大好きなので…」と答え、はにかんだ。

 この日は、映画の内容にちなみ、恋愛に関する街頭インタビューの模様が上映された。女性が「男ならもっとグイグイきてほしい」「口説かれたい」などと語る映像に続き、男性が「無理っす。誘えないです。草食ですね」と気弱に語る様子が映し出された。

 これを見て、アドバイスを求められた山田は「ああいう女性は、絶対に断り方も雑なので相当男を傷つけている。男性が気合を入れるのでなく、女性がもっとケアしてあげないと。男だって弱い。ああいう女性が男たちをどんどん草食にしているのだと思う」と持論を展開させた。

 長澤も「確かにさっきの女の子だとちょっと怒られそうで、男の子が勇気を出せない。受け入れてあげる余地も必要かな。私も割と強いほうなので女子の気持ちも分かるのですが、もうちょっと優しくなってあげたほうがいいのかも」と分析した。

 


芸能ニュースNEWS

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

トレンド2018年6月18日

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。 続きを読む

加山雄三「俺はこれを乗り越えて頑張る」 「光進丸」焼失も前向きな“リスタート”

トレンド2018年6月18日

 俳優・歌手の加山雄三が16日、東京国際フォーラムで行われる「ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL 2018 in TOKYO」の開催前に取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top