大泉洋、観客にPR術を指南 「大泉洋のファンじゃない感じで…」

2019年1月18日 / 11:16

ファンの黄色い歓声に迎えられた大泉洋

 映画『そらのレストラン』プレミアイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいと深川栄洋監督が登壇した。

 本作は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリーズ第3弾。道南・せたな町を舞台に、海が見える牧場でチーズ工房を営む家族と仲間たちの絆を描く。

 「洋ちゃ~ん!」と、ファンの黄色い歓声に迎えられた大泉。「『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』と毎回毎回、オーディションを勝ち抜いて、主役を射止めてまいりました。3作連続でございます」とさっそく冗談を飛ばした。

 スペシャルゲストとして、主題歌「君がいるなら」を手掛けたスカートの澤部渡も登壇し、生歌を披露。「心が洗われました」と絶賛した大泉だったが、澤部が「この曲が描けたのはこの映画があったから」と感謝を口にすると、「では僕のおかげでもあるっていうこと? だったらクレジットに僕の名前も入れてもらっていいですか?」とまさかのおねだり。マキタに「欲張っちゃ駄目!」とたしなめられた。

 終始、軽快なトークで会場を盛り上げた大泉。最後は「見た人は、少しでも多くの方に宣伝してほしい」と呼び掛け、「(SNSに)『洋ちゃん、良かったよ!』と書くと“大泉洋のファンだ”とバレて、スッと読まなくなってしまう。『大泉洋、あんまり好きじゃないけど結構良かったよ』とか、ファンじゃない感じでうまく書いて」と、書き方のニュアンスまで指南。さらに、「『洋ちゃんの言った通りにやったよ』と最後に書くやつがいる。それは本当にやめてほしい。私は苦々しい思いで読んでいますから」と訴え、笑いを誘った。

 映画は1月25日から公開。

(左から)石崎ひゅーい、高橋努、大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top