大東駿介、ゾンビ役の苦労語る せりふなくとも「心情考えながら」

2019年1月17日 / 15:46

(左から)渡辺大知、土村芳、石橋菜津美、瀧内公美、大東駿介

 NHK総合・よるドラ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の石橋菜津美、土村芳、瀧内公美、大東駿介、渡辺大知が出席した。
 本作は、ある地方都市を舞台に、突然発生した大量のゾンビに戸惑いながらも、立ち向かうアラサー女子たち(石橋、土村、瀧内)の姿を描いた社会派ブラックコメディー。
 主人公のみずほを演じる石橋は、大量のゾンビに囲まれての演技について「笑ってしまうのを堪えるために、すごく集中しながらやっています」とコメント。また「最初はメークがリアルで本当に怖かったけれど、見慣れてしまうと、普通にゆっくり歩いている(一般の)人がゾンビに見えて来る状態になってしまった」と日常への影響も明かして、笑わせた。
 みずほの夫・智明を演じた大東は、「ゾンビものって、ジャンルで言ったらホラーだけど、この作品はすごく笑えて1話が30分なので、胸焼けしなくてちょうどいい」とアピールした。
 一方、渡辺演じるコンビニ店員・神田くんは第1話でゾンビ化してしまう役どころ。渡辺は「2話以降はせりふがない。それでも皆さんの愛に支えられて生活していくため(最終話の)8話まで居られることをうれしく思っています」と喜びを語った。
 また女性陣が「ゾンビ役は楽しそう。やってみたい」とうらやましがる中、第3話で同じくゾンビになってしまう大東は、「みんなそんなふうに言うけど、大変なんですよ!」と不満げ。「たまに存在を忘れられたかのように台本に何も書かれていないし。それでも、ただおるだけでもいかんし、ゾンビの一連の心情を考えながらいろいろやっているんだよ」と声を上げると、最後は「ごめん熱くなってしまった」と反省し、笑わせた。
 ドラマはNHK総合で1月19日、午後11時30分から毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top