成田凌、CM撮影前に「針を打ちに行きました」 斎藤工、清野菜名を見て「やっぱり女性が強い時代」

2018年6月11日 / 14:17

 (左から)斎藤工、成田凌、清野菜名、滝藤賢一

 「PUBG MOBILE」新TVCM発表会が11日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める成田凌、清野菜名、斎藤工、滝藤賢一が出席した。

 同ゲームは、最大100人のプレーヤーが、装備などを駆使して“最後の一人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲーム。4人は、CM内で着用しているゲームキャラクターの衣装を身に着けて登場した。

 キービジュアルの衣装を着た成田は「主人公感がありますよね。うれしい気持ちになりました。装備が多くて、付けていくと進化していく感じがうれしいです」と話した。

 CM撮影については「銃の持ち方を先生に教えていただいたので、勉強になりつつ、楽しかったです」と振り返り、「戦った感が出るように、シュッとしたいなと思って、(撮影の前日に)針を打ちに行きました。いつも(頬が)プクプクしてしまっているから、(針の)成果がちょっと出てるかなって思いました」とエピソードも披露した。

 斎藤は、自身が演じたキャラクターについて「彼は勝てないなと思ったらすぐに逃げて、身の潜め方をポイントにして、勝ち残るタイプなんだろうなって思います」と分析した。

 戦場で、スローで革のジャケットを脱ぐシーンについては「脱いだ直後に撃たれそうですよね。革のジャケットがヘビーで、実際に(戦いの場で)着る物じゃないなと思いました」と明かして、笑わせた。

 イベントでは4人が同ゲームでバトルをする一幕もあった。バトル終盤は成田と清野が生き残り、接近戦を繰り広げるも、最後は「怖い~」と叫ぶ成田を、清野が冷静に打ち抜き、清野が勝利した。

 勝者の清野は「緊張しました。のどが渇きました」と笑顔でガッツポーズ。斎藤はゲームの感想として「清野さんのレベルが高い。やっぱり女性が強い時代ですね。社会の縮図ですよ」と話して、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top