AKIRAの19歳時の写真に会場騒然 大森南朋「道で会ったらお金取られそう」

2019年1月12日 / 16:57

AKIRA(左)と大森南朋

 映画『この道』の公開記念舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の大森南朋、AKIRA(EXILE)、貫地谷しほり、松本若菜、小島藤子、羽田美智子、柳沢慎吾、松重豊と佐々部清監督が登壇した。

 本作は、天才詩人・北原白秋(大森)の波乱に満ちた半生と、音楽家・山田耕筰(AKIRA)との友情を描いた感動の物語。

 今月14日が“成人の日”であることにちなみ、キャストの20歳当時の写真が紹介された。AKIRAの19歳の頃の写真は、“にらみつけるような悪ガキ風ショット”。これが大きなスクリーンに映し出されると、会場は驚きと笑いに包まれ騒然となった。

 大森が「AKIRAくんやばくない?」「道で会ったらお金取られそう」などと突っ込むと、柳沢も「AKIRAくん、ちょうどこの時期、警視庁と戦ってたの?」とからかった。

 AKIRAは「これは上映前に流してはマズいやつですね」と慌てながら、「この時期の写真って残ってないんです。僕らの世代、写メとかないですし。あまり世に出せるものがなくて、これがギリギリでした」と必死に釈明した。

 当時はまだ、LDHグループのトップであるHIROには「出会っていなかった」というAKIRA。司会者から「このときの自分に掛ける言葉は?」と聞かれると「自分の“この道”が見つかって良かったね、という感じですかね」と映画のタイトルに絡めて答えた。

 最後のあいさつでAKIRAは「刺激的な写真をお見せして申し訳ありませんでしたが、これから始まる映画はとても温かいものとなっています」とアピール。

 大森は「AKIRAくんのさっきの写真の刺激が強過ぎて…。あの頃に会わなくて良かったと心底ホッとしている。大人になって会えて良かった」と笑わせた。

『この道』舞台あいさつの登壇者たち

 


芸能ニュースNEWS

2.5次元の仕掛け人が手掛ける新たな舞台 ノンバーバルな芝居で「サムライの心」を見せる

舞台・ミュージカル2019年7月24日

 舞台「KYOTO SAMURAI BOYS」公開稽古が24日に東京都内で行われ、構成・演出の植木豪氏、出演する福澤侑、里中将道、泰江和明ほかが登壇した。  本作は、平安神宮敷地内に建つ京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)内の専用劇場「KY … 続きを読む

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

トレンド2019年7月24日

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。  このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じ … 続きを読む

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top