岩田剛典「勝手ながらとてもご縁を感じている」 「石原裕次郎新人賞」受賞に笑顔

2018年12月28日 / 18:12

(左から)竹内涼真、石原まき子氏、岩田剛典、AKIRA

 「第31回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式が28日、東京都内で行われ、「石原裕次郎新人賞」を受賞した岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)が登壇した。

 『パーフェクトワールド 君といる奇跡』『去年の冬、きみと別れ』『Vision』の演技で受賞した岩田は「大変光栄です。たまたまなのですが、石原裕次郎さんは同じ大学、同じ学部の大先輩。さらに受賞を母親に報告したら、亡くなった僕の祖父が闘病中に『同じ病棟に石原裕次郎さんも入院されていたんだよ』と聞いて、勝手ながらとてもご縁を感じさせていただいております」とエピソードを交えながら、受賞の喜びを語った。

 今年、多数の出演作が公開された岩田は「三代目J Soul Brothersのメンバーとして在籍していますが“お芝居も頑張りたい”という思いが世間の皆さんにも伝わった1年になっていたらいいな」と語った。

 岩田は「肩書はパフォーマーなので、ダンスだけでなく表現者として、もっともっとエンターテインメントの世界を盛り上げていきたい」と言葉に力を込めた。

 この日は、昨年度の受賞者である竹内涼真も盾の贈呈ゲストとして登壇。昨年の授賞式をインフルエンザのために欠席したことに触れ、「本当に申し訳なかった。今回は体調を100パーセント万全にして『岩田さんに渡なきゃ』という気持ちでやってきた。1年越しにこの場に立てて光栄だし、お会いできて良かった」と胸をなでおろした。

 岩田の先輩のAKIRAも花束を持って駆け付け、「岩ちゃんは、グループとして越えられなかった壁をいつも突破してくれる。その裏にはものすごい努力と役者としてのひたむきな姿勢がある。自分のことのように本当にうれしい」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top