鈴木拡樹、撮影用のドローンを弓で射抜く 『映画刀剣乱舞』レッドカーペットにキャストが集結

2018年12月28日 / 12:38

 『映画刀剣乱舞』完成披露上映会が27日、東京都内で行われ、出演者の鈴木拡樹、荒牧慶彦、和田雅成ほかが登場した。

 名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦うゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。数多くのメディアミックスを成功させ、今年の紅白歌合戦にミュージカル『刀剣乱舞』の出演も決定した大人気コンテンツの初の実写化。

 この日は、キャスト陣が、演じるキャラクターを意識したタキシード姿で登場した。

 三日月宗近役の鈴木は「舞台版のキャストも何人かそのまま映画に出られたことに驚きました。それによって舞台でやってきたことも映画に反映させられたらと感じていました」と撮影を振り返った。

 山姥切国広役の荒牧は「準備段階からキャスト同士で意思疎通が取れていたので、その点は良かったです。休憩中も和気あいあいで、カードゲームで盛り上がり過ぎてスタッフさんに怒られてしまいました」と裏話を披露した。

 また、へし切長谷部役の和田が「撮影中に拡樹さんがお菓子を配っていた」と明かすと、鈴木は「自分で『お菓子配るおじさん』と言って、隙あらばお菓子を配ってやろうと思っていました」とコメントし、笑いを誘った。

 最後に、鈴木は「『刀剣乱舞』という世界を知らない方にも、この作品から楽しんでいただきたいです」と呼び掛け、続けて「最後のシーンで、撮影用のドローンを弓で射抜いてしまい、大ヒットしました。そんな大ヒットの願掛けがあったので、大ヒットしてもらいたいです」と笑顔で締めくくった。

 映画は2019年1月18日から全国ロードショー。

『映画刀剣乱舞』出演者と耶雲哉治監督(右端)


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

page top