ブルゾンちえみ「おかやま晴れの国大使」に就任 岡山の全国認知度35位に「奇跡的…!」

2018年3月23日 / 15:38

 「おかやま晴れの国大使」委嘱状交付式が23日、東京都内で行われ、お笑い芸人のブルゾンちえみ、岡山県の伊原木隆太知事が出席した。

 「35億」のネタで昨年大ブレークしたブルゾンは、岡山生まれで岡山育ちの27歳。

 この日、母校の岡山県立岡山大安寺高等学校の先輩にあたる伊原木知事から「おかやま晴れの国大使」の委嘱状を手渡されると、「なりたくてもなかなかなれるものでないので本当にうれしい。一度は憧れるものなので」と大喜びだった。

 今後、岡山県の情報発信やイメージアップに協力していくブルゾンは、「地域ブランド調査」での、昨年の岡山県の認知度が「全国35位」と知り、「奇跡的。岡山県が私に合わせてくれた? びっくり!」と自身のネタとの一致に大興奮。これには伊原木知事も「ブルゾンさんのために(順位を)落としていたわけじゃないんだけど…」と苦笑いを浮かべた。

 「晴れの国」と呼ばれる岡山県。ブルゾンは「本当にいい天気。岡山のカラッした天候があったから私も明るい性格になったし、学生時代に長距離の練習がいっぱいできたのも気候のおかげ」と胸を張った。全国認知度は「35位」だが「まだまだ伸びしろがある!」と前向きだった。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top