和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

2018年12月11日 / 14:45

和牛の水田信二(左)川西賢志郎

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。

 2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情で「来年どうしようかと今、相方と話してる。今年も頑張ったけど無理やった。もう漫才やめようかと…」などとネガティブ発言を連発。

 すかさず相方の川西賢志郎が「もう聞いてられへん!」と悲痛な突っ込みを入れ、会場の笑いを誘った。

 水田の発言はもちろんネタで、「また頑張っていこうな。となりました」と、既に気持ちはすっかり切り替わっている様子。「(準優勝も)三つ集めたら優勝と言われているので」と冗談を飛ばして笑わせた。

 水田は「M-1グランプリ」を巡って、とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智が審査員の上沼恵美子に対する暴言を吐いた騒動について聞かれると、「僕は上沼さんの審査に何の文句もない」ときっぱり答えた。

 問題となった配信動画の現場に同席していた水田。審査結果については、「全く問題ない。霜降り明星でおめでとう」と祝福。

 続けて「上沼さんの『好き』というのは『面白い』の言い方。『嫌い』は『面白くない』と言っているだけだから、好き嫌いで判断しているのでなく、面白い、面白くないで判断しているだけ」と説明した。

 水田は「(自分たちが)上沼さんに票を入れてもらっているからでなく、上沼さんの審査に何の文句もない。以上!」と言い切った。

2018年「歳の印」捺印式に登場したお笑い芸人たち


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top