和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

2018年12月11日 / 14:45

和牛の水田信二(左)川西賢志郎

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。

 2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情で「来年どうしようかと今、相方と話してる。今年も頑張ったけど無理やった。もう漫才やめようかと…」などとネガティブ発言を連発。

 すかさず相方の川西賢志郎が「もう聞いてられへん!」と悲痛な突っ込みを入れ、会場の笑いを誘った。

 水田の発言はもちろんネタで、「また頑張っていこうな。となりました」と、既に気持ちはすっかり切り替わっている様子。「(準優勝も)三つ集めたら優勝と言われているので」と冗談を飛ばして笑わせた。

 水田は「M-1グランプリ」を巡って、とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智が審査員の上沼恵美子に対する暴言を吐いた騒動について聞かれると、「僕は上沼さんの審査に何の文句もない」ときっぱり答えた。

 問題となった配信動画の現場に同席していた水田。審査結果については、「全く問題ない。霜降り明星でおめでとう」と祝福。

 続けて「上沼さんの『好き』というのは『面白い』の言い方。『嫌い』は『面白くない』と言っているだけだから、好き嫌いで判断しているのでなく、面白い、面白くないで判断しているだけ」と説明した。

 水田は「(自分たちが)上沼さんに票を入れてもらっているからでなく、上沼さんの審査に何の文句もない。以上!」と言い切った。

2018年「歳の印」捺印式に登場したお笑い芸人たち


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top