内村光良、「俺の顔死んでる」 大画面で“老い”を実感

2018年12月6日 / 17:47

主人公・右左エ門を演じた内村光良

 NHK「LIFE!スペシャル『忍べ!右左エ門』」の試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、ムロツヨシ、中川大志、伊藤健太郎、塚地武雅、シソンヌ、田中直樹が出席した。

 人気コント番組の「LIFE!」が制作した初の長編コメディー。江戸の町で居酒屋を営む元忍者の右左エ門(内村)が、かつての忍者仲間の長次(古田新太)から、息子(中川大志)の結婚相手おこと(永野芽郁)の生き別れた父親(堤真一)を探してほしいと頼まれ、なまった体にムチ打って江戸城に潜入していくという物語だ。

 内村は、今年9月にスタートした撮影を振り返り、「10月に終わる予定が11月に持ち越し、季節が過ぎていきました。終わらないかと思った」と苦笑。また、右左エ門は現役引退後10年たっている元忍者の設定で、「殺陣の付け方が、健太郎くんと堤さんはすごく格好いいけど、こっちはどう見てもドッタンバッタン。でも、がむしゃらな感じが出てるんじゃないかな」と笑顔でアピールした。

 おこと役の永野については「非常に時代ものが似合っていた」と絶賛。「19歳になったばかり。肌艶が違います。さっき大画面で見ましたら、俺の顔、死んでるもん。すっげー老けたなと思いました」と内村が話すと、周囲が「味です!」とフォローを入れていた。

 甲賀衆の頭領・日向を演じたムロは、殺陣に初挑戦。「日向は腕というより汚い手段でのし上がった人間なので、それがよく表れたアクションになったと思う」と手応えを感じている様子。終盤で堤と圧巻の対決シーンを演じた伊藤も「最初に流れを見せてもらった時は正直できないと思ったけど、できるだけ(自分の演じる)数馬の動きがきれいに見えるように頑張りました」と胸を張って話した。

 番組は12月19日、NHK総合で午後10時から11時10分に放送。

「LIFE!スペシャル『忍べ!右左エ門』」の試写会見の出席者たち


芸能ニュースNEWS

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた、きはら … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top