りゅうちぇる、第1子への愛語る「今も早く帰りたい」 洗濯時は「子どもの靴下がかわいすぎてしびれる」

2018年12月6日 / 18:30

 アワードに出席したりゅうちぇる

 創意工夫を凝らしたハンドメイド作品を発掘・表彰する「minneハンドメイドアワード2018」(GMOペパボ・東京)の授賞式が6日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてタレントのりゅうちぇるが登壇した。

 今年夏に一児のパパになったりゅうちぇるは、「パパとして贈りたいもの」をテーマに自ら選出した“りゅうちぇる賞”を授与するために登場。刺繍と絵本で贈る命名ギフトをりゅうちぇる賞に選出した理由については、「子どもが大きくなってからも『こんなに大事に育ててくれたんだ』と思ってくれたらいいなとの思いで選びました」と笑顔で話した。

 長男のリンクくん誕生時のエピソードにも触れたりゅうちぇる。「出産の立ち会いで、頭が見えた時に泣きそうになって駆け寄って、『ありがとう』と、頑張ってくれた(妻の)ぺこりんとリンクに感謝を伝えることができましたが、感謝や愛の伝え方をハンドメイド作品で伝えるのはすごく素敵だなと思いました」と家族への感謝の気持ちについて語った。

 パパになって初めて迎えるクリスマス。家族へのプレゼントについては、現在悩み中だという。そして、「自分の服を買うよりも、子どもの服を買うのが好きになりました。子どもの靴下を洗濯している時は(靴下が)お人形さんのようにかわいくて、しびれる瞬間です。(子どもを思い出して)もう、今も早く帰りたーい!」と親ばかぶりを発揮していた。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top