りゅうちぇる、第1子への愛語る「今も早く帰りたい」 洗濯時は「子どもの靴下がかわいすぎてしびれる」

2018年12月6日 / 18:30

 アワードに出席したりゅうちぇる

 創意工夫を凝らしたハンドメイド作品を発掘・表彰する「minneハンドメイドアワード2018」(GMOペパボ・東京)の授賞式が6日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてタレントのりゅうちぇるが登壇した。

 今年夏に一児のパパになったりゅうちぇるは、「パパとして贈りたいもの」をテーマに自ら選出した“りゅうちぇる賞”を授与するために登場。刺繍と絵本で贈る命名ギフトをりゅうちぇる賞に選出した理由については、「子どもが大きくなってからも『こんなに大事に育ててくれたんだ』と思ってくれたらいいなとの思いで選びました」と笑顔で話した。

 長男のリンクくん誕生時のエピソードにも触れたりゅうちぇる。「出産の立ち会いで、頭が見えた時に泣きそうになって駆け寄って、『ありがとう』と、頑張ってくれた(妻の)ぺこりんとリンクに感謝を伝えることができましたが、感謝や愛の伝え方をハンドメイド作品で伝えるのはすごく素敵だなと思いました」と家族への感謝の気持ちについて語った。

 パパになって初めて迎えるクリスマス。家族へのプレゼントについては、現在悩み中だという。そして、「自分の服を買うよりも、子どもの服を買うのが好きになりました。子どもの靴下を洗濯している時は(靴下が)お人形さんのようにかわいくて、しびれる瞬間です。(子どもを思い出して)もう、今も早く帰りたーい!」と親ばかぶりを発揮していた。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「まさかご結婚されるとは…」 勝地涼と前田敦子の関係見抜けず…!?

映画2018年12月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、濱田岳、勝地涼、生瀬勝久、松たか子と鈴木雅之監督ら総勢17人が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の人気長編ミステリー小説を映画 … 続きを読む

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top