ひょっこりはん、北方領土問題SNSコンテンツサポーターに 「自分の結婚も四島返還も、早く決まるのが一番」

2018年8月16日 / 16:43

 (左から)イベントに登壇した北方領土問題対策協会の諸星衛理事長、北方領土イメージキャラクターのエリカちゃん、ひょっこりはん

 「みんなで広める北方領土 四島シェアスポット PRイベント&SNSコンテンツサポーター就任発表会」が16日、都内で行われ、同サポーターに就任したお笑い芸人のひょっこりはんが登壇した。同イベントは、若年層を中心に、広く北方領土問題への理解を推進していくことが目的で、今後、全国で開催していく。

 現在31歳というひょっこりはん。北方領土問題については、「もっと若い人に知ってほしい」と熱く語った。早速、北方領土について問われると、地図で場所を示しながら、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島の北方四島を余裕で回答。続いて、今後イベントで実際に出題される予定のクイズにも挑戦し、見事、全問正解した。

 イベント後の囲み取材では、最近のブレイクぶりや、とある人気お笑い芸人のランキングで2位を獲得したことについて、「小さい子にも人気と書いてもらって嬉しいです。年代別だと、十代から四十代までの1位は(野性爆弾の)くっきーだけど、五十代の1位はなぜかひょっこりはん。お父さんたちも見てくれているのかな?」とコメント。「2、3カ月前からアルバイトを辞めて生活していけるようになりました。コンビの時は全然お仕事なかったので…。でも今があるのは、コンビの時代があってこそです」と答えた。

 「ひょっこり結婚はある?」と聞かれると、「お付き合いしているひょっこりちゃんはいます」。また、「北方領土返還と結婚はどっちが早い?」と問われると、「結婚じゃない? 北方領土には勝ちたいです。でも、どちらも早く決まるのが一番ですね」と話した。最後に、今後挑戦してみたいことを問われると、「北方領土にひょっこりしてみたい」と答えた。


芸能ニュースNEWS

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

page top