ひょっこりはん、北方領土問題SNSコンテンツサポーターに 「自分の結婚も四島返還も、早く決まるのが一番」

2018年8月16日 / 16:43

 (左から)イベントに登壇した北方領土問題対策協会の諸星衛理事長、北方領土イメージキャラクターのエリカちゃん、ひょっこりはん

 「みんなで広める北方領土 四島シェアスポット PRイベント&SNSコンテンツサポーター就任発表会」が16日、都内で行われ、同サポーターに就任したお笑い芸人のひょっこりはんが登壇した。同イベントは、若年層を中心に、広く北方領土問題への理解を推進していくことが目的で、今後、全国で開催していく。

 現在31歳というひょっこりはん。北方領土問題については、「もっと若い人に知ってほしい」と熱く語った。早速、北方領土について問われると、地図で場所を示しながら、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島の北方四島を余裕で回答。続いて、今後イベントで実際に出題される予定のクイズにも挑戦し、見事、全問正解した。

 イベント後の囲み取材では、最近のブレイクぶりや、とある人気お笑い芸人のランキングで2位を獲得したことについて、「小さい子にも人気と書いてもらって嬉しいです。年代別だと、十代から四十代までの1位は(野性爆弾の)くっきーだけど、五十代の1位はなぜかひょっこりはん。お父さんたちも見てくれているのかな?」とコメント。「2、3カ月前からアルバイトを辞めて生活していけるようになりました。コンビの時は全然お仕事なかったので…。でも今があるのは、コンビの時代があってこそです」と答えた。

 「ひょっこり結婚はある?」と聞かれると、「お付き合いしているひょっこりちゃんはいます」。また、「北方領土返還と結婚はどっちが早い?」と問われると、「結婚じゃない? 北方領土には勝ちたいです。でも、どちらも早く決まるのが一番ですね」と話した。最後に、今後挑戦してみたいことを問われると、「北方領土にひょっこりしてみたい」と答えた。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top