篠原涼子「子どもに『一番いい作品』と言われた」 広瀬すず「リリーさんがずっと笑っていた」

2018年8月31日 / 18:48

主演の篠原涼子(左)と広瀬すず

 映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、広瀬すず、板谷由夏、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザほかが登場した。

 本作は、日本中の女子高生がルーズソックスを履き、コギャルブームに沸いた90年代に、青春を謳歌(おうか)した仲良しグループ「サニー」のメンバー6人の20年後を描く。

 主人公の奈美を演じた篠原は「平成の今と昔がぎゅっと詰まった作品です。平成の夏も最後になってしまうこの年に、いろんな方々に見ていただきたいです」とアピールした。

 本作を見た“周囲の人の反響”を聞かれると、篠原は「自分の子どもが10歳の男の子なんですけど、見て『今まで生きていて一番いい作品だった』って言っていました。10歳の子でも、共感するというか、心に響く作品なんだなと思いました。『すごく良かった』って感動していました」と明かして、会場を沸かせた。

 高校時代の奈美を演じた広瀬は「試写室で(本作に出演している)リリー・フランキーさんと一緒に見たんですけど、リリーさんはずっと笑っていました。見終わった後に、リリーさんが『試写室であんなに声を出して笑ったのは初めてだ』って言っていて、うれしかったです」とエピソードを披露した。

 また、会場にはルーズソックスをあしらった「ルーズソッくす玉」が登場。ヒットを祈願して、篠原と広瀬がくす玉を割ると、篠原は「色とりどりでかわいい~」と笑顔を浮かべた。

(前列左から)ともさかりえ、板谷由夏、篠原涼子、広瀬すず、池田エライザ、野田美桜、(後列左から)大根仁監督、渡辺直美、山本舞香、田辺桃子、富田望生


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top