篠原涼子「子どもに『一番いい作品』と言われた」 広瀬すず「リリーさんがずっと笑っていた」

2018年8月31日 / 18:48

 映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、広瀬すず、板谷由夏、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザほかが登場した。

 本作は、日本中の女子高生がルーズソックスを履き、コギャルブームに沸いた90年代に、青春を謳歌(おうか)した仲良しグループ「サニー」のメンバー6人の20年後を描く。

 主人公の奈美を演じた篠原は「平成の今と昔がぎゅっと詰まった作品です。平成の夏も最後になってしまうこの年に、いろんな方々に見ていただきたいです」とアピールした。

 本作を見た“周囲の人の反響”を聞かれると、篠原は「自分の子どもが10歳の男の子なんですけど、見て『今まで生きていて一番いい作品だった』って言っていました。10歳の子でも、共感するというか、心に響く作品なんだなと思いました。『すごく良かった』って感動していました」と明かして、会場を沸かせた。

 高校時代の奈美を演じた広瀬は「試写室で(本作に出演している)リリー・フランキーさんと一緒に見たんですけど、リリーさんはずっと笑っていました。見終わった後に、リリーさんが『試写室であんなに声を出して笑ったのは初めてだ』って言っていて、うれしかったです」とエピソードを披露した。

 また、会場にはルーズソックスをあしらった「ルーズソッくす玉」が登場。ヒットを祈願して、篠原と広瀬がくす玉を割ると、篠原は「色とりどりでかわいい~」と笑顔を浮かべた。

(前列左から)ともさかりえ、板谷由夏、篠原涼子、広瀬すず、池田エライザ、野田美桜、(後列左から)大根仁監督、渡辺直美、山本舞香、田辺桃子、富田望生


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top