エンターテインメント・ウェブマガジン
ハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の「ワールドツアーファイナルプレミアin JAPAN レッドカーペットイベント」が21日、東京都内で行われ、来日を果たしたエディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、クローディア・キム、ジュード・ロウらが約1000人のファンの前に登場。公式アンバサダーを務める桐谷美玲と芦田愛菜も駆け付けた。
本作は、「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが原作・脚本を手掛け、魔法動物学者ニュートの冒険を描いた人気ファンタジーの第2弾。
レッドカーペット上でサインや写真撮影など、熱心なファンサービスを行ったキャスト陣。ニュート役のレッドメインは、「東京に来て本当に興奮しております。2年間、新作の秘密を守ってきましたが、ようやく話すことができる。ファンの皆さんは最高です」と満面の笑みであいさつした。
若き日のダンブルドア役として、今作から参加したジュードは、「キャスト、チームが温かく迎えてくれました。私の俳優人生でもハイライトとなりました」と喜びを語り、熱烈なファンを前に「世界中どこも温かく迎え入れてくれるけど、特に日本はすごい。コスプレが多いね。次回はぜひともダンブルドアのひげを生やしてください。今から生やしたら間に合います」とちゃめっ気たっぷりに呼び掛けた。
クイニー役のスドルも、「みんなに会えなくて寂しかったよ。プロモーションツアーの最終地として日本に来られてうれしい。時差ボケがあっても、皆さんの魔法にかかればなんてことはない」と感激していた。
映画は11月23日から公開。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む