“3坂道初共演”の舞台に齋藤飛鳥が映像出演! 山下美月「大きなスクリーンで小さいお顔を堪能して」

2018年11月16日 / 13:17

「ザンビ」の舞台初日前会見に出席した主要キャスト

 「ザンビ」舞台初日前会見が15日、東京都内で行われ、主要キャストを務める「乃木坂46」の与田祐希、山下美月、久保史緒里、梅澤美波、「欅坂46」の土生瑞穂、小林由依、菅井友香、守屋茜、「けやき坂46」の齊藤京子、小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆が出席した。

 “3坂道初共演”となる本作は、TEAM「RED」とTEAM「BLUE」の2チーム制で上演される。

 観客を巻き込んでの“体感型舞台”と、未だ全容が明らかにされていない本作だが、この日は、キャストを代表した山下が「乃木坂46の齋藤飛鳥さんが実は舞台に“映像”で出演されています」と新情報を発表。

 詳細は明かさなかったが、「山室楓(やまむろかえで)という役柄で、この作品においてとても重要な人物になってきます。だんだん分かってくると思うので、今は大きなスクリーンで、飛鳥さんの小さい小さいお顔をじっくり堪能していただけたら」とおちゃめにアピールして、笑いを誘った。

 「坂道同士として、似ている部分はあったか?」という質問には、梅澤が「本読みで初めて顔を合わせた時に、いい意味で“初めまして感”がないというか、同じ血を感じました」と回答。「みんなすごく人見知りだし、やっぱり同じ坂道なんだなと思いました」と稽古で受けた印象を明かした。

 最後に久保は「謎だらけの舞台ですが、皆さんの期待をいい意味で裏切れたら」と意気込みのコメント。与田も「一言で言うと、すごく泣ける舞台。ホラーの怖さだけじゃなく、友情や人間の優しさ、逆に人間ゆえの怖い部分も繊細に描かれていているので、皆さんには、共感やもどかしさ、いろいろな気持ちを味わってもらえたら」と呼び掛けた。

 「ザンビ」は16日~25日、TOKYO DOME CITY HALLで上演。


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

Willfriends

page top