“3坂道初共演”の舞台に齋藤飛鳥が映像出演! 山下美月「大きなスクリーンで小さいお顔を堪能して」

2018年11月16日 / 13:17

 「ザンビ」舞台初日前会見が15日、東京都内で行われ、主要キャストを務める「乃木坂46」の与田祐希、山下美月、久保史緒里、梅澤美波、「欅坂46」の土生瑞穂、小林由依、菅井友香、守屋茜、「けやき坂46」の齊藤京子、小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆が出席した。

 “3坂道初共演”となる本作は、TEAM「RED」とTEAM「BLUE」の2チーム制で上演される。

 観客を巻き込んでの“体感型舞台”と、未だ全容が明らかにされていない本作だが、この日は、キャストを代表した山下が「乃木坂46の齋藤飛鳥さんが実は舞台に“映像”で出演されています」と新情報を発表。

 詳細は明かさなかったが、「山室楓(やまむろかえで)という役柄で、この作品においてとても重要な人物になってきます。だんだん分かってくると思うので、今は大きなスクリーンで、飛鳥さんの小さい小さいお顔をじっくり堪能していただけたら」とおちゃめにアピールして、笑いを誘った。

 「坂道同士として、似ている部分はあったか?」という質問には、梅澤が「本読みで初めて顔を合わせた時に、いい意味で“初めまして感”がないというか、同じ血を感じました」と回答。「みんなすごく人見知りだし、やっぱり同じ坂道なんだなと思いました」と稽古で受けた印象を明かした。

 最後に久保は「謎だらけの舞台ですが、皆さんの期待をいい意味で裏切れたら」と意気込みのコメント。与田も「一言で言うと、すごく泣ける舞台。ホラーの怖さだけじゃなく、友情や人間の優しさ、逆に人間ゆえの怖い部分も繊細に描かれていているので、皆さんには、共感やもどかしさ、いろいろな気持ちを味わってもらえたら」と呼び掛けた。

 「ザンビ」は16日~25日、TOKYO DOME CITY HALLで上演。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

page top