“3坂道初共演”の舞台に齋藤飛鳥が映像出演! 山下美月「大きなスクリーンで小さいお顔を堪能して」

2018年11月16日 / 13:17

「ザンビ」の舞台初日前会見に出席した主要キャスト

 「ザンビ」舞台初日前会見が15日、東京都内で行われ、主要キャストを務める「乃木坂46」の与田祐希、山下美月、久保史緒里、梅澤美波、「欅坂46」の土生瑞穂、小林由依、菅井友香、守屋茜、「けやき坂46」の齊藤京子、小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆が出席した。

 “3坂道初共演”となる本作は、TEAM「RED」とTEAM「BLUE」の2チーム制で上演される。

 観客を巻き込んでの“体感型舞台”と、未だ全容が明らかにされていない本作だが、この日は、キャストを代表した山下が「乃木坂46の齋藤飛鳥さんが実は舞台に“映像”で出演されています」と新情報を発表。

 詳細は明かさなかったが、「山室楓(やまむろかえで)という役柄で、この作品においてとても重要な人物になってきます。だんだん分かってくると思うので、今は大きなスクリーンで、飛鳥さんの小さい小さいお顔をじっくり堪能していただけたら」とおちゃめにアピールして、笑いを誘った。

 「坂道同士として、似ている部分はあったか?」という質問には、梅澤が「本読みで初めて顔を合わせた時に、いい意味で“初めまして感”がないというか、同じ血を感じました」と回答。「みんなすごく人見知りだし、やっぱり同じ坂道なんだなと思いました」と稽古で受けた印象を明かした。

 最後に久保は「謎だらけの舞台ですが、皆さんの期待をいい意味で裏切れたら」と意気込みのコメント。与田も「一言で言うと、すごく泣ける舞台。ホラーの怖さだけじゃなく、友情や人間の優しさ、逆に人間ゆえの怖い部分も繊細に描かれていているので、皆さんには、共感やもどかしさ、いろいろな気持ちを味わってもらえたら」と呼び掛けた。

 「ザンビ」は16日~25日、TOKYO DOME CITY HALLで上演。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top