けやき坂46、舞台「まどマギ」で殺陣に初挑戦 「日常生活でもやられるふりをして楽しんだ」

2018年8月24日 / 16:02

環いろは役の柿崎芽実

 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の柿崎芽実、佐々木美玲、渡邉美穂ほか、けやき坂46のメンバー10人が登壇した。

 本作は、過酷な運命を背負う少女の物語を描いて話題を呼んだテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観を体感できるスマートフォンゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」を舞台化したもの。

 囲み取材に、役柄の衣装で登場したけやき坂のメンバーたち。主人公の環いろは役の柿崎は「私はアニメが大好きだったので、(この作品に出演できることが)とてもうれしくもあり、同時にすごく不安もありながらの稽古でした。今日からいよいよお客さまの前での上演になりますが、ゲームファンの皆さんからも支持していただける、いろはに成り切りたいと思います」と意気込みを語った。

 七海やちよ役の佐々木は「やちよはいつもの私とは真逆のキャラクターですが、千秋楽まで一生懸命演じられたらと思います」と笑顔であいさつ。本作では、初めてけやき坂のメンバー以外の俳優とも共演することから「すごく新鮮でした。演技なども教えていただくことが多く、すごく刺激を受けました」と稽古を振り返った。

 一方、渡邉は初めて殺陣に挑戦したことについて「殺陣の先生から『やられの美学』という、攻撃を受けたときにする(演技の)ポイントを教わったのですが、それを休憩時間や日常生活の中で、メンバー同士でやられるふりをして楽しんでいました。それも劇中で生かされていると思うので、ぜひ注目してください」と見どころを明かした。

 舞台は24日~9月9日、都内・TBS赤坂ACTシアターで上演。

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」囲み取材の様子


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top