内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日 / 17:01

内藤大助(左)とブルゾンちえみ

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。

 元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自然に挑む冒険シリーズ第2弾。今回、アラスカを舞台に、ラストフロンティアと呼ばれる極北の大自然で、地元のマスター(師匠)の手ほどきを受けながら過酷な大氷壁のクライミングに挑んだ内藤。「最初“ここを登るんだよ”と見せられた時は“あぶねーな“と思った」と当初の不安を明かしながらも、「どんどん教えてもらって、やっていくにつれて、出来ていく自分がいた。それがわかると、すごく楽しくなって。最後に一番高く険しい氷河を登り切った時は、達成感とうれしさが出てきたね」と笑顔で振り返った。

 一方のブルゾンは内藤のことを、「すごく親しみやすくて、とても人間らしいので忘れそうになるのですが、やっぱり世界チャンピオンなんだなと、垣間見る瞬間があった」と紹介。「どんな困難にぶつかっても結局できちゃう。普通だったらできないことをクリアーしていくたびに、ああこの人、世界チャンピオンだもんって思い出すんです」と振り返った。

 これを聞いた内藤は、「すごくうれしい」と白い歯を見せながら「こういっちゃアレだけど、できちゃうのよ。運動神経には自信ある。本当に難しいのだけれど、やり遂げないと、自分的に嫌なの。勉強は苦手だけど、運動はできるまでとことんやるの」と自身のポリシーを口にした。

 番組は、12月15日に前編「アラスカ 大氷壁に挑む」、12月22日に後編「犬ゾリで駆けろ!白銀の大地」を、それぞれ午後10時30分から放送。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「草なぎドラマに外れなし」「『昨日まで自分を待ってくれていた人が明日も待ってくれているとは限りませんから』ってせりふが心に残った」

ドラマ2025年10月14日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

唐沢寿明「俳優っていうのは真面目じゃなきゃダメ」 犬飼貴丈や関口メンディーらに“俳優の極意”を指南

ドラマ2025年10月14日

 ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。  本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む

「ぼくたちん家」7年振りにドラマ出演の手越祐也に反響 「地味手越は大好き」「手越くんが出ていることがうれしい」

ドラマ2025年10月13日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「競馬については全然分からないが、人間ドラマとして見ても面白いと思う」「馬の価値は、数字なんかじゃ測れない」

ドラマ2025年10月13日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

Willfriends

page top