内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日 / 17:01

内藤大助(左)とブルゾンちえみ

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。

 元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自然に挑む冒険シリーズ第2弾。今回、アラスカを舞台に、ラストフロンティアと呼ばれる極北の大自然で、地元のマスター(師匠)の手ほどきを受けながら過酷な大氷壁のクライミングに挑んだ内藤。「最初“ここを登るんだよ”と見せられた時は“あぶねーな“と思った」と当初の不安を明かしながらも、「どんどん教えてもらって、やっていくにつれて、出来ていく自分がいた。それがわかると、すごく楽しくなって。最後に一番高く険しい氷河を登り切った時は、達成感とうれしさが出てきたね」と笑顔で振り返った。

 一方のブルゾンは内藤のことを、「すごく親しみやすくて、とても人間らしいので忘れそうになるのですが、やっぱり世界チャンピオンなんだなと、垣間見る瞬間があった」と紹介。「どんな困難にぶつかっても結局できちゃう。普通だったらできないことをクリアーしていくたびに、ああこの人、世界チャンピオンだもんって思い出すんです」と振り返った。

 これを聞いた内藤は、「すごくうれしい」と白い歯を見せながら「こういっちゃアレだけど、できちゃうのよ。運動神経には自信ある。本当に難しいのだけれど、やり遂げないと、自分的に嫌なの。勉強は苦手だけど、運動はできるまでとことんやるの」と自身のポリシーを口にした。

 番組は、12月15日に前編「アラスカ 大氷壁に挑む」、12月22日に後編「犬ゾリで駆けろ!白銀の大地」を、それぞれ午後10時30分から放送。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top