内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日 / 17:01

内藤大助(左)とブルゾンちえみ

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。

 元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自然に挑む冒険シリーズ第2弾。今回、アラスカを舞台に、ラストフロンティアと呼ばれる極北の大自然で、地元のマスター(師匠)の手ほどきを受けながら過酷な大氷壁のクライミングに挑んだ内藤。「最初“ここを登るんだよ”と見せられた時は“あぶねーな“と思った」と当初の不安を明かしながらも、「どんどん教えてもらって、やっていくにつれて、出来ていく自分がいた。それがわかると、すごく楽しくなって。最後に一番高く険しい氷河を登り切った時は、達成感とうれしさが出てきたね」と笑顔で振り返った。

 一方のブルゾンは内藤のことを、「すごく親しみやすくて、とても人間らしいので忘れそうになるのですが、やっぱり世界チャンピオンなんだなと、垣間見る瞬間があった」と紹介。「どんな困難にぶつかっても結局できちゃう。普通だったらできないことをクリアーしていくたびに、ああこの人、世界チャンピオンだもんって思い出すんです」と振り返った。

 これを聞いた内藤は、「すごくうれしい」と白い歯を見せながら「こういっちゃアレだけど、できちゃうのよ。運動神経には自信ある。本当に難しいのだけれど、やり遂げないと、自分的に嫌なの。勉強は苦手だけど、運動はできるまでとことんやるの」と自身のポリシーを口にした。

 番組は、12月15日に前編「アラスカ 大氷壁に挑む」、12月22日に後編「犬ゾリで駆けろ!白銀の大地」を、それぞれ午後10時30分から放送。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top