北川景子「関西人なので時々笑いも取りたい」  “クールキャラ”のレッテルに「何でかな」

2018年11月3日 / 14:52

北川景子(左)に壁ドンをしながら思いを伝えた田中圭

 映画『スマホを落としただけなのに』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、中田秀夫監督が登場した。

 本作は、彼氏がスマホを落としたことで、個人情報が流出。そのおかげで命まで狙われることになる派遣社員・麻美(北川)の姿を描く“SNSミステリー”。

 この日は、映画のタイトルにちなみ、登壇者が「○○しただけなのに」を発表した。

 「みんなが勝手に言ってるだけなのに」とフリップに書いた北川は、映画の宣伝活動などで「ミラクルひかるさんのものまねに爆笑したら『クールキャラ崩壊』と言われ、宝塚のダンスをする番組では、『意外に乙女』と言われ…。私はもともと笑うし、乙女な部分も一応ある。クールと言われることが多いのは何でかな…と思いました」と疑問を呈した。

 さらに「自分では『クールです』って言っていないのに、オンエアを見ると『クールな北川の意外な素顔』とかテロップが出てることが多い。よく考えたらこの15年ぐらいずっと言われてるなって。みんなが勝手に言ってるだけだよ~」と語った。

 北川は「顔立ちからクールって思われるけど、内面はすごく熱い人間だと思ってます。あとは笑いにもこだわっている。関西人なので、自分も時々笑いを取りたいなって思っちゃうし、テレビ出るからには1カ所は爪痕を残したいなと思いながらやってきたこの1カ月半でございました」と振り返った。

 そんな北川に、男性キャストが感謝の言葉を伝えるサプライズも。バラを片手にひざまずいた千葉は「北川さんほどこのバラが似合う女性はいないと思います」と笑顔で告白。

 田中は、北川に“壁ドン”をしながら「マリアナ海溝より深いおまえの懐に俺は落ちたよ」と決めて笑わせた。

(左から)千葉雄大、北川景子、田中圭、成田凌


芸能ニュースNEWS

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイス・ストラス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

「刀ミュ」、紅白経て注目の初日幕開け 新キャスト牧島輝「期待に応えられるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年1月21日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~公開舞台稽古取材が20日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、荒木宏文、太田基裕、spi、横田龍儀、牧島輝が出席した。  本作は、ミュージカルとライブでの2部構成で展開する人気シリーズの、201 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top