北川景子「関西人なので時々笑いも取りたい」  “クールキャラ”のレッテルに「何でかな」

2018年11月3日 / 14:52

北川景子(左)に壁ドンをしながら思いを伝えた田中圭

 映画『スマホを落としただけなのに』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、中田秀夫監督が登場した。

 本作は、彼氏がスマホを落としたことで、個人情報が流出。そのおかげで命まで狙われることになる派遣社員・麻美(北川)の姿を描く“SNSミステリー”。

 この日は、映画のタイトルにちなみ、登壇者が「○○しただけなのに」を発表した。

 「みんなが勝手に言ってるだけなのに」とフリップに書いた北川は、映画の宣伝活動などで「ミラクルひかるさんのものまねに爆笑したら『クールキャラ崩壊』と言われ、宝塚のダンスをする番組では、『意外に乙女』と言われ…。私はもともと笑うし、乙女な部分も一応ある。クールと言われることが多いのは何でかな…と思いました」と疑問を呈した。

 さらに「自分では『クールです』って言っていないのに、オンエアを見ると『クールな北川の意外な素顔』とかテロップが出てることが多い。よく考えたらこの15年ぐらいずっと言われてるなって。みんなが勝手に言ってるだけだよ~」と語った。

 北川は「顔立ちからクールって思われるけど、内面はすごく熱い人間だと思ってます。あとは笑いにもこだわっている。関西人なので、自分も時々笑いを取りたいなって思っちゃうし、テレビ出るからには1カ所は爪痕を残したいなと思いながらやってきたこの1カ月半でございました」と振り返った。

 そんな北川に、男性キャストが感謝の言葉を伝えるサプライズも。バラを片手にひざまずいた千葉は「北川さんほどこのバラが似合う女性はいないと思います」と笑顔で告白。

 田中は、北川に“壁ドン”をしながら「マリアナ海溝より深いおまえの懐に俺は落ちたよ」と決めて笑わせた。

(左から)千葉雄大、北川景子、田中圭、成田凌


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top