北川景子「関西人なので時々笑いも取りたい」  “クールキャラ”のレッテルに「何でかな」

2018年11月3日 / 14:52

北川景子(左)に壁ドンをしながら思いを伝えた田中圭

 映画『スマホを落としただけなのに』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、中田秀夫監督が登場した。

 本作は、彼氏がスマホを落としたことで、個人情報が流出。そのおかげで命まで狙われることになる派遣社員・麻美(北川)の姿を描く“SNSミステリー”。

 この日は、映画のタイトルにちなみ、登壇者が「○○しただけなのに」を発表した。

 「みんなが勝手に言ってるだけなのに」とフリップに書いた北川は、映画の宣伝活動などで「ミラクルひかるさんのものまねに爆笑したら『クールキャラ崩壊』と言われ、宝塚のダンスをする番組では、『意外に乙女』と言われ…。私はもともと笑うし、乙女な部分も一応ある。クールと言われることが多いのは何でかな…と思いました」と疑問を呈した。

 さらに「自分では『クールです』って言っていないのに、オンエアを見ると『クールな北川の意外な素顔』とかテロップが出てることが多い。よく考えたらこの15年ぐらいずっと言われてるなって。みんなが勝手に言ってるだけだよ~」と語った。

 北川は「顔立ちからクールって思われるけど、内面はすごく熱い人間だと思ってます。あとは笑いにもこだわっている。関西人なので、自分も時々笑いを取りたいなって思っちゃうし、テレビ出るからには1カ所は爪痕を残したいなと思いながらやってきたこの1カ月半でございました」と振り返った。

 そんな北川に、男性キャストが感謝の言葉を伝えるサプライズも。バラを片手にひざまずいた千葉は「北川さんほどこのバラが似合う女性はいないと思います」と笑顔で告白。

 田中は、北川に“壁ドン”をしながら「マリアナ海溝より深いおまえの懐に俺は落ちたよ」と決めて笑わせた。

(左から)千葉雄大、北川景子、田中圭、成田凌


芸能ニュースNEWS

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top