エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ういらぶ。』公開御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King&Prince)、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎、佐藤祐市監督が出席した。
本作は、幼なじみの男女の不器用な恋愛模様を描く。
主演の平野は「人生は一度きり。その中で僕たちの映画を見てくれてありがとうございます。僕はツイッターとかをやっていないので、皆さんの反応はまだ分かりませんが、見るからに、皆さんの肌ツヤが良くなっているので、キュンキュンしてもらえたんじゃないかな、と思ってます」と笑顔を見せた。
最近はTV番組などで見せる“天然ぶり”も話題となっている平野。この日は、佐藤監督が「撮影序盤からみんなが意気投合してくれてありがたかった」とキャスト同士の仲の良さについて触れ、「やっぱり紫耀くんがみんなに気を使って、わざと天然をやってくれたから。(天然は)うそだもんね」と平野をからかう場面も。
平野は「(天然を)やった記憶がないですもん」と応じたが、佐藤監督から「天然なの?」と改めて聞かれると「天然らしいです。世間では…」と苦笑した。
そんな平野だったが、劇中のお気に入り場面を再現する企画で、「ご自身のシーンでも、他の人のシーンでも」と司会者から振られると、「ここはせっかくなので“ご自身”ので!」と天然発言。
「初デートの定番といえば?」というお題が出た際は、「えっ、それはどういうことでしょう…」と戸惑いを見せ、「初デートですること」と説明を受けると、「すること? でも初デートはまずいな…」と暴走気味にコメント。佐藤監督から「そっちじゃない。紫耀、一度頭をリセットしろ」と突っ込まれ、最終的に「手つなぎ」と答えた。
ドラマ2026年5月25日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月24日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む