キンプリ平野紫耀「1位を取れてうれしい」 永瀬廉「サッカー日本代表から刺激をもらった」

2018年6月29日 / 16:20

平野紫耀(左)と岸優太

 「オリコン上半期ランキング 2018」新規発表:アーティスト別セールス部門 新人ランキング King&Princeさん御礼来社・トロフィー授与式が29日、東京都内で行われ、平野紫耀、岸優太、永瀬廉、高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹が出席した。

 シングル・アルバム・音楽DVDなど、2018年上半期に発売された「音楽ソフト」の総売上金額が高いアーティストを発表する同ランキング。King&Princeは、デビューシングル「シンデレラガール」の期間内総売上金額が8.7億円を記録し、「アーティスト別セールス部門 新人ランキング」のナンバーワンを受賞した。

 King&Princeはスーツ姿で、風船が飾られた花道を通って登場した。メンバーを代表して賞状を受け取った平野は、「1位になれたのにはびっくりしました。デビューするときに、ジャニー(喜多川)さんに『君らで1位になれるのか』って脅されてきたんですけど、1位を取れてうれしく思います」と喜びを語った。

 トロフィーを授与された岸は「初めての授賞式で不思議な気持ちです。これからも精進していきたいです」と感想を語り、今後の抱負として「(自分たちの)時代が来てほしい。キンプリをじいちゃん、ばあちゃん、小さい子、みんなに知ってもらえるようになりたいです」と語った。

 「今後の目標は?」と聞かれると、平野は「年末の紅白歌合戦に出たいです」、高橋は「国民のみんなに認められる存在になりたい」とそれぞれ回答。

 岩橋は「僕たちのレコード会社は、ユニバーサルミュージックさんということで、世界で活躍されているジャスティン・ビーバーさんのように『世界のKing&Prince』と言われる存在になっていきたいです」と大きな目標を掲げた。

 「シンデレラガール」への思いを聞かれた平野は、「僕のドラマの主題歌になったりして、いろんな方に愛されている曲になったなと思います」とにっこり。

 永瀬は「僕たちのデビュー曲なので、僕たちの長男だと思っています。次男にもご期待ください」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。

 一方、昨日のサッカーW杯の試合の話題を振られると、サッカー経験者の永瀬は「めちゃめちゃ見ていました。昨日、決勝トーナメント進出を決めてくれて、日本のみんなが感動をもらったので、キンプリも日本の皆さんを感動させられるグループになれたらなって。日本代表の皆さんから刺激をいただきました」と話した。

(左から)高橋海人、永瀬廉、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top