菅田将暉「シューマイにはからしだけ」 仲里依紗「現場でシャーッてやるだけ」

2018年11月10日 / 15:40

(左から)関根光才監督、仲里依紗、趣里、菅田将暉、西田尚美

 映画『生きてるだけで、愛。』公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の趣里、菅田将暉、仲里依紗ほかが登場した。

 本作は、リアルとバーチャルが混在する現代社会で、“他者とのつながり”を求める若者の心情を描いたラブストーリー。

 引きこもりのヒロイン寧子を演じた趣里は「人生はつらいことや苦しいことがたくさんあると思います。でも、誰かとつながっているなと感じる時間が少しでもあるから、明日に向かっていけるのかなって感じました」と役柄と向き合った感想を語った。

 寧子と同居する津奈木役を演じた菅田は、趣里と共演したことを「お互いに(役柄上)知らず知らずのうちに受け止め合って、知らず知らずのうちに拒否し合っていて、現場は心地良かったです」と振り返った。

 キテレツな津奈木の元カノの安堂を演じた仲は「自身の役柄をどんな子だと思って演じた?」と聞かれると、「どんな子なんだろう。私そんなに考えてやらない。現場で『よーい、ハイ』って言われて、シャーッてやるって感じです。帰ったら子育てするし、ヘラヘラしているんで、そんな感じでやってま~す」と奔放なトークで、笑いを誘った。

 作品にちなみ「これだけがあればいい、と愛を感じられるものは?」と聞かれた菅田は、「シューマイにはからしだけ」と書いたフィリップを出すと、「最近論争になったんです。シューマイって意外に人それぞれ違くて、マネジャーは塩がいいとか…。俺は絶対にからしだけです」とこだわりぶりを披露した。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top