菅田将暉「シューマイにはからしだけ」 仲里依紗「現場でシャーッてやるだけ」

2018年11月10日 / 15:40

(左から)関根光才監督、仲里依紗、趣里、菅田将暉、西田尚美

 映画『生きてるだけで、愛。』公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の趣里、菅田将暉、仲里依紗ほかが登場した。

 本作は、リアルとバーチャルが混在する現代社会で、“他者とのつながり”を求める若者の心情を描いたラブストーリー。

 引きこもりのヒロイン寧子を演じた趣里は「人生はつらいことや苦しいことがたくさんあると思います。でも、誰かとつながっているなと感じる時間が少しでもあるから、明日に向かっていけるのかなって感じました」と役柄と向き合った感想を語った。

 寧子と同居する津奈木役を演じた菅田は、趣里と共演したことを「お互いに(役柄上)知らず知らずのうちに受け止め合って、知らず知らずのうちに拒否し合っていて、現場は心地良かったです」と振り返った。

 キテレツな津奈木の元カノの安堂を演じた仲は「自身の役柄をどんな子だと思って演じた?」と聞かれると、「どんな子なんだろう。私そんなに考えてやらない。現場で『よーい、ハイ』って言われて、シャーッてやるって感じです。帰ったら子育てするし、ヘラヘラしているんで、そんな感じでやってま~す」と奔放なトークで、笑いを誘った。

 作品にちなみ「これだけがあればいい、と愛を感じられるものは?」と聞かれた菅田は、「シューマイにはからしだけ」と書いたフィリップを出すと、「最近論争になったんです。シューマイって意外に人それぞれ違くて、マネジャーは塩がいいとか…。俺は絶対にからしだけです」とこだわりぶりを披露した。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top