エンターテインメント・ウェブマガジン
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”の囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の須賀健太、影山達也、遊馬晃祐、有田賢史ほかが登壇した。
本作は、古舘春一氏の漫画『ハイキュー!!』を原作に、バレーボールに懸ける高校生たちの姿を描いた舞台。2015年の初演後シリーズ化され、本作がシリーズ6作目となる。
本作で“卒業”が発表されている烏野高校・日向翔陽役の須賀は「卒業と大々的にうたってはおりますが、気持ちはいつもと変わらず、一公演一公演、大切に演じ切るということにつきると思っています」と公演を控えた思いを語った。
そして「(本作は)一つの集大成を見せられるのではないかなと思っているので、けがをせずに最後まで走り抜けたい」と意気込みを。
一方、青葉城西高校の及川徹役の遊馬は「城西は1年半ぶりの登場ですが、1年半前とはまた違うチームになっていますので、そこも楽しんでいただきたい。この作品は(公演を重ねることで)成長する作品なので、(上演中も)上をめざして頑張っていきたいと思います」とアピールした。
さらに、須賀がこの日24歳の誕生日で、芸能生活20周年を迎えたことから、烏野高校のキャストたちによるサプライズも行われた。須賀は、ケーキを持って登場した“チームメイト”の姿に心底驚いた様子で、「本当にうれしい。“須賀は(うれしさで)号泣した”って書いておいてください」と言いながら満面の笑みを見せた。
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”は20日~28日、都内・TOKYO DOME CITY HALLほかで上演。
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む