須賀健太、誕生日のサプライズに「号泣した」 演劇「ハイキュー!!」卒業に「最後まで走り抜けたい」

2018年10月20日 / 15:42

須賀健太の誕生日を祝うキャストたち

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”の囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の須賀健太、影山達也、遊馬晃祐、有田賢史ほかが登壇した。

 本作は、古舘春一氏の漫画『ハイキュー!!』を原作に、バレーボールに懸ける高校生たちの姿を描いた舞台。2015年の初演後シリーズ化され、本作がシリーズ6作目となる。

 本作で“卒業”が発表されている烏野高校・日向翔陽役の須賀は「卒業と大々的にうたってはおりますが、気持ちはいつもと変わらず、一公演一公演、大切に演じ切るということにつきると思っています」と公演を控えた思いを語った。

 そして「(本作は)一つの集大成を見せられるのではないかなと思っているので、けがをせずに最後まで走り抜けたい」と意気込みを。

 一方、青葉城西高校の及川徹役の遊馬は「城西は1年半ぶりの登場ですが、1年半前とはまた違うチームになっていますので、そこも楽しんでいただきたい。この作品は(公演を重ねることで)成長する作品なので、(上演中も)上をめざして頑張っていきたいと思います」とアピールした。

 さらに、須賀がこの日24歳の誕生日で、芸能生活20周年を迎えたことから、烏野高校のキャストたちによるサプライズも行われた。須賀は、ケーキを持って登場した“チームメイト”の姿に心底驚いた様子で、「本当にうれしい。“須賀は(うれしさで)号泣した”って書いておいてください」と言いながら満面の笑みを見せた。

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”は20日~28日、都内・TOKYO DOME CITY HALLほかで上演。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”囲み取材に出席したキャストたち


芸能ニュースNEWS

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top