須賀健太、初のテープカットに大はしゃぎ 共演者の好コメントを横取り

2017年4月25日 / 15:41

ポーズを取る須賀健太

 「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』展」オープニングセレモニーが25日、東京都内で行われ、出演者の須賀健太、木村達成、小坂涼太郎ほかが出席した。

 本展は、人気の同名バレーボール漫画を舞台化したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズで使用された舞台セットを体感できるほか、衣裳や写真の展示、映像、オリジナルグッズの販売など、演劇「ハイキュー!!」の世界が楽しめる企画展。

 日向翔陽役で主演する須賀は、本展が東京ドームシティ内のギャラリーで行われることから、「後楽園は(読売)ジャイアンツのホームですけど、僕たち烏野高校のジャージ(カラー)はオレンジと黒でジャイアンツさんにかぶっているんです」とうれしそうに語った。

 そんな中、「小さな巨人にも掛かっているよね」と誰かの声が。実は「ハイキュー!!」の中に「小さな巨人」と呼ばれる人物が出ており、須賀はすかさず「小さな巨人にも掛かっているんです。これは僕の言葉として伝えてください!」と横取り発言で会場を沸かせた。

 また須賀は、展示されている日向のマネキンの大きさが「幼稚園生ぐらいなので、想像よりも相当小さいです」と注意を促してファンを笑わせつつ、「演劇『ハイキュー!!』が始まって2年がたちました。僕たちは一歩一歩、演劇『ハイキュー!!』と共に歩んでこられたと思います。その一つの結晶がこういった形で実現することができました。皆さんへの感謝の気持ちが詰まった展示会になっていると思います」と本展をアピールした。

 さらに、シリーズ3作目「勝者と敗者」がTOKYO DOME CITY HALLで28日から上演されることにも触れ、「東京ドームシティが演劇『ハイキュー!!』一色になることが楽しみで、うれしい気持ちでいっぱいです」と喜びをかみしめた。

 この日は全員でテープカットも実施。須賀は「すごーい。やってみたかったやつです!」と興奮すると、カットしたテープの花飾りを掲げるなど大はしゃぎ。初体験を大いに楽しんでいた。

「ハイキュー!!」のキャスト一同

「ハイキュー!!」のキャスト一同


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top