須賀健太、石井杏奈の気遣いに感激 疲れ癒やす差し入れに「感謝しかない」

2017年3月1日 / 18:30

会見に出席した須賀健太

 NHK BSプレミアムのプレミアムよるドラマ「嘘なんてひとつもないの」試写会および会見が1日、東京都内で行われ、出演者の須賀健太、石井杏奈ほかが出席した。

 CMプランナー・篠原誠氏の原案によるこのドラマは、“嘘”に傷ついてコミュニケーション恐怖症に陥り7年間引きこもっている主人公・真(須賀)が、「ドッキリ番組」の女の子・真琴(石井)にだまされながら“嘘の中の真(まこと)”に触れ、再び嘘まみれの世界に自分の足で立って生きる一歩を踏み出していく。

 須賀は「SNSでつながる機会は増えているけど、本質的には臆病。コミュニケーションを取ることに対してひとつ壁ができちゃっているんじゃないかと思っていて…」と現代人の主人公にも通ずる思いを語り、伸ばしっぱなしの長髪で部屋に引きこもった生活を送る主人公を演じて「メイクや衣装によって助けられる部分がすごく多くて、それによって役に入っていく感覚がすごくある。今の僕が出せるもの全部を出せたかなと思います」と自信をのぞかせた。

 また、共演した石井について「役が役でしたけど、すごくすてきな方」とタイトなスケジュールで撮影する須賀へホットアイマスクを差し入れてくれたことを明かし、「それがめちゃくちゃうれしかった。真くんと同じように心がけっこうズタボロになっていて、アイマスクで疲れを癒やしていました。感謝しかない」と振り返った。

石井杏奈

石井杏奈

 これに石井は「私よりシーンが多いしスケジュールも詰まっていて、どんどん疲れていくはずなのにすごく元気でタフだなと思って。どうしたら疲れが癒やせるかなって考えました」とねぎらったという。須賀は「こんなことを考えてくれる共演者います? ちょっともう…」と感激に言葉を失っていた。

 ドラマは3月7日午後11時15分から毎週火曜オンエア(連続4回)。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top