須賀健太、石井杏奈の気遣いに感激 疲れ癒やす差し入れに「感謝しかない」

2017年3月1日 / 18:30

会見に出席した須賀健太

 NHK BSプレミアムのプレミアムよるドラマ「嘘なんてひとつもないの」試写会および会見が1日、東京都内で行われ、出演者の須賀健太、石井杏奈ほかが出席した。

 CMプランナー・篠原誠氏の原案によるこのドラマは、“嘘”に傷ついてコミュニケーション恐怖症に陥り7年間引きこもっている主人公・真(須賀)が、「ドッキリ番組」の女の子・真琴(石井)にだまされながら“嘘の中の真(まこと)”に触れ、再び嘘まみれの世界に自分の足で立って生きる一歩を踏み出していく。

 須賀は「SNSでつながる機会は増えているけど、本質的には臆病。コミュニケーションを取ることに対してひとつ壁ができちゃっているんじゃないかと思っていて…」と現代人の主人公にも通ずる思いを語り、伸ばしっぱなしの長髪で部屋に引きこもった生活を送る主人公を演じて「メイクや衣装によって助けられる部分がすごく多くて、それによって役に入っていく感覚がすごくある。今の僕が出せるもの全部を出せたかなと思います」と自信をのぞかせた。

 また、共演した石井について「役が役でしたけど、すごくすてきな方」とタイトなスケジュールで撮影する須賀へホットアイマスクを差し入れてくれたことを明かし、「それがめちゃくちゃうれしかった。真くんと同じように心がけっこうズタボロになっていて、アイマスクで疲れを癒やしていました。感謝しかない」と振り返った。

石井杏奈

石井杏奈

 これに石井は「私よりシーンが多いしスケジュールも詰まっていて、どんどん疲れていくはずなのにすごく元気でタフだなと思って。どうしたら疲れが癒やせるかなって考えました」とねぎらったという。須賀は「こんなことを考えてくれる共演者います? ちょっともう…」と感激に言葉を失っていた。

 ドラマは3月7日午後11時15分から毎週火曜オンエア(連続4回)。


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top