須賀健太、初めての名刺交換に「慣れない」 「僕のヒーローアカデミア」出演を熱望!?

2018年4月18日 / 14:54

 俳優の須賀健太が、日本2.5次元ミュージカル協会の2018年度の「2.5Dアンバサダー」に就任し、4月18日に東京都内で行われた就任式に出席した。

 2.5次元ミュージカル(2.5D)とは、2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテンツの総称。須賀は、アンバサダーとして4月25日より動画配信サービス「GYAO!」でスタートする、同協会の2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」に出演するなどのプロモーション活動を1年間に渡って行う。

 須賀は、「僕でいいのかなという思いがありました。でも、いつの間にか、僕もハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』で3年近く(主演として2.5D作品に)携わらせていただいて、深い関係を持たせていただいています。(映画やドラマにも出演しているという)一般的な部分と2.5Dの架け橋になるということで起用していただいたのかなと思います」とアンバサダーに就任した率直な思いを語ると、「もともと(2.5Dを)知っている方にはより深く、知らない方には新しく知っていただけるような1年間にしていきたいと思います」と意気込んだ。

 また、須賀はアンバサダーに就任したことで、初めて名刺を持ったことを明かし、自身がMCを務める「What’s 2.5D?」の番組内では名刺交換も経験。「慣れないです」と苦笑いを浮かべながらも、「2.5Dの公演会場(の客席)で僕を見かけたら、名刺をあげようと思ってます。かなりのレアキャラです」と公言し、会場を沸かせた。

 さらに須賀は、今後2.5Dで出演してみたい作品を聞かれると、「僕のヒーローアカデミア」と「とんかつDJアゲ太郎」をあげ、「できたら主役でやりたいです!(記事に)太字で書いてくださいね!」と猛アピールして意欲を見せた。


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top