須賀健太、初めての名刺交換に「慣れない」 「僕のヒーローアカデミア」出演を熱望!?

2018年4月18日 / 14:54

 俳優の須賀健太が、日本2.5次元ミュージカル協会の2018年度の「2.5Dアンバサダー」に就任し、4月18日に東京都内で行われた就任式に出席した。

 2.5次元ミュージカル(2.5D)とは、2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテンツの総称。須賀は、アンバサダーとして4月25日より動画配信サービス「GYAO!」でスタートする、同協会の2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」に出演するなどのプロモーション活動を1年間に渡って行う。

 須賀は、「僕でいいのかなという思いがありました。でも、いつの間にか、僕もハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』で3年近く(主演として2.5D作品に)携わらせていただいて、深い関係を持たせていただいています。(映画やドラマにも出演しているという)一般的な部分と2.5Dの架け橋になるということで起用していただいたのかなと思います」とアンバサダーに就任した率直な思いを語ると、「もともと(2.5Dを)知っている方にはより深く、知らない方には新しく知っていただけるような1年間にしていきたいと思います」と意気込んだ。

 また、須賀はアンバサダーに就任したことで、初めて名刺を持ったことを明かし、自身がMCを務める「What’s 2.5D?」の番組内では名刺交換も経験。「慣れないです」と苦笑いを浮かべながらも、「2.5Dの公演会場(の客席)で僕を見かけたら、名刺をあげようと思ってます。かなりのレアキャラです」と公言し、会場を沸かせた。

 さらに須賀は、今後2.5Dで出演してみたい作品を聞かれると、「僕のヒーローアカデミア」と「とんかつDJアゲ太郎」をあげ、「できたら主役でやりたいです!(記事に)太字で書いてくださいね!」と猛アピールして意欲を見せた。


芸能ニュースNEWS

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

妊娠中の前田敦子「すごい親ばかなんだろうな…」 夫の勝地涼とは「いっぱい写真を撮りたいねって話している」

イベント2018年9月18日

 [カメラのキタムラ]こども写真館「スタジオマリオ」新CMキャラクター就任イベントが18日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の前田敦子と吉田大八監督が登場した。  新CMで前田は、7歳のかわいくてちょっと生意気な“あっち … 続きを読む

前田敦子が第1子妊娠を発表 現在は安定期「体調も良好」

ニュース2018年9月15日

 今年7月に俳優の勝地涼と結婚した女優の前田敦子が妊娠中であることを、所属事務所の太田プロダクションが15日、発表した。  同事務所は「先日、勝地涼さんと入籍をいたしました前田敦子より、現在妊娠しており、安定期に入ったとの報告を受けましたの … 続きを読む

中条あやみの“絵心”披露に観客があぜん 共演者も「画伯にもほどがある」

映画2018年9月15日

 映画『3D彼女 リアルガール』の公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、濱田マリ、竹内力と英勉監督が登壇した。  本作は、リア充美女のヒロイン五十嵐色葉(中 … 続きを読む

page top