西島秀俊「ゆったりとする時間は必ずもうける」 山本直也アナとの共演は「楽しく撮影できた」

2018年4月9日 / 14:42

 「キリン・ザ・ストロング」のイメージキャラクターに起用された西島秀俊

 ストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」イメージキャラクター&CM発表会が9日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の西島秀俊が登場した。

 新CMでは、試飲会場で同商品を飲み「これ、新しい!うまいです!」とうまさを表現する西島に対し、競馬実況などで活躍しているフリーアナウンサーの山本直也が「どう新しいんだ!だから、どう新しいんだ!」などと実況し、コミカルな掛け合いを披露している。

 西島は「このCMは試飲会場に突然連れて来られて飲むっていう設定で、僕も実際にあまり決められていない中で『いいんですか?』みたいな感じで飲みました。素に近い感じで演技ができました」と振り返った。

 同商品を「どんな人に飲んでほしい?」と聞かれると、「仕事をして疲れて帰ってきた皆さんが、その日をリセットするためにご褒美として飲んでいただけたらうれしいです。仕事終わりに帰ってきて、リラックスする時間を楽しんでいただきたいです」と答えた。

 「1日の終わりをどんなふうにリセットしている?」との質問には、「運動したり、お酒でしめるのも好きです。夜にお酒を飲んで、その日1日の仕事のことをいろいろと考えながらリセットする、ゆったりとした時間は必ずもうけます」と明かした。

 また、山本アナが登場し、CMさながらに同商品を試飲する西島を、山本アナが生実況する一幕もあった。西島は試飲すると「刺激がドンとくる感じで、そのあとのうまみがおいしいです」と笑顔でアピール。

 山本アナとの共演については、「(CMでは)山本さんが実況ということだったので、きっと何をやっても山本さんが突っ込んでくれるだろうと思って、安心して楽しく撮影ができました」と感想を語った。

 新CMは10日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「ひたすら受けの演技で作品を背負っている草なぎさん。彼だからこそできる本当に難しい役」「だんだんと話がつながってきた」

ドラマ2025年11月25日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)は被害者遺族なのかな」「来週、佐藤龍我くんが刑事役で登場。楽しみ」

ドラマ2025年11月25日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top