西島秀俊「ゆったりとする時間は必ずもうける」 山本直也アナとの共演は「楽しく撮影できた」

2018年4月9日 / 14:42

 「キリン・ザ・ストロング」のイメージキャラクターに起用された西島秀俊

 ストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」イメージキャラクター&CM発表会が9日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の西島秀俊が登場した。

 新CMでは、試飲会場で同商品を飲み「これ、新しい!うまいです!」とうまさを表現する西島に対し、競馬実況などで活躍しているフリーアナウンサーの山本直也が「どう新しいんだ!だから、どう新しいんだ!」などと実況し、コミカルな掛け合いを披露している。

 西島は「このCMは試飲会場に突然連れて来られて飲むっていう設定で、僕も実際にあまり決められていない中で『いいんですか?』みたいな感じで飲みました。素に近い感じで演技ができました」と振り返った。

 同商品を「どんな人に飲んでほしい?」と聞かれると、「仕事をして疲れて帰ってきた皆さんが、その日をリセットするためにご褒美として飲んでいただけたらうれしいです。仕事終わりに帰ってきて、リラックスする時間を楽しんでいただきたいです」と答えた。

 「1日の終わりをどんなふうにリセットしている?」との質問には、「運動したり、お酒でしめるのも好きです。夜にお酒を飲んで、その日1日の仕事のことをいろいろと考えながらリセットする、ゆったりとした時間は必ずもうけます」と明かした。

 また、山本アナが登場し、CMさながらに同商品を試飲する西島を、山本アナが生実況する一幕もあった。西島は試飲すると「刺激がドンとくる感じで、そのあとのうまみがおいしいです」と笑顔でアピール。

 山本アナとの共演については、「(CMでは)山本さんが実況ということだったので、きっと何をやっても山本さんが突っ込んでくれるだろうと思って、安心して楽しく撮影ができました」と感想を語った。

 新CMは10日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top