西島秀俊「ゆったりとする時間は必ずもうける」 山本直也アナとの共演は「楽しく撮影できた」

2018年4月9日 / 14:42

 「キリン・ザ・ストロング」のイメージキャラクターに起用された西島秀俊

 ストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」イメージキャラクター&CM発表会が9日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の西島秀俊が登場した。

 新CMでは、試飲会場で同商品を飲み「これ、新しい!うまいです!」とうまさを表現する西島に対し、競馬実況などで活躍しているフリーアナウンサーの山本直也が「どう新しいんだ!だから、どう新しいんだ!」などと実況し、コミカルな掛け合いを披露している。

 西島は「このCMは試飲会場に突然連れて来られて飲むっていう設定で、僕も実際にあまり決められていない中で『いいんですか?』みたいな感じで飲みました。素に近い感じで演技ができました」と振り返った。

 同商品を「どんな人に飲んでほしい?」と聞かれると、「仕事をして疲れて帰ってきた皆さんが、その日をリセットするためにご褒美として飲んでいただけたらうれしいです。仕事終わりに帰ってきて、リラックスする時間を楽しんでいただきたいです」と答えた。

 「1日の終わりをどんなふうにリセットしている?」との質問には、「運動したり、お酒でしめるのも好きです。夜にお酒を飲んで、その日1日の仕事のことをいろいろと考えながらリセットする、ゆったりとした時間は必ずもうけます」と明かした。

 また、山本アナが登場し、CMさながらに同商品を試飲する西島を、山本アナが生実況する一幕もあった。西島は試飲すると「刺激がドンとくる感じで、そのあとのうまみがおいしいです」と笑顔でアピール。

 山本アナとの共演については、「(CMでは)山本さんが実況ということだったので、きっと何をやっても山本さんが突っ込んでくれるだろうと思って、安心して楽しく撮影ができました」と感想を語った。

 新CMは10日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top