西島秀俊「ゆったりとする時間は必ずもうける」 山本直也アナとの共演は「楽しく撮影できた」

2018年4月9日 / 14:42

 「キリン・ザ・ストロング」のイメージキャラクターに起用された西島秀俊

 ストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」イメージキャラクター&CM発表会が9日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の西島秀俊が登場した。

 新CMでは、試飲会場で同商品を飲み「これ、新しい!うまいです!」とうまさを表現する西島に対し、競馬実況などで活躍しているフリーアナウンサーの山本直也が「どう新しいんだ!だから、どう新しいんだ!」などと実況し、コミカルな掛け合いを披露している。

 西島は「このCMは試飲会場に突然連れて来られて飲むっていう設定で、僕も実際にあまり決められていない中で『いいんですか?』みたいな感じで飲みました。素に近い感じで演技ができました」と振り返った。

 同商品を「どんな人に飲んでほしい?」と聞かれると、「仕事をして疲れて帰ってきた皆さんが、その日をリセットするためにご褒美として飲んでいただけたらうれしいです。仕事終わりに帰ってきて、リラックスする時間を楽しんでいただきたいです」と答えた。

 「1日の終わりをどんなふうにリセットしている?」との質問には、「運動したり、お酒でしめるのも好きです。夜にお酒を飲んで、その日1日の仕事のことをいろいろと考えながらリセットする、ゆったりとした時間は必ずもうけます」と明かした。

 また、山本アナが登場し、CMさながらに同商品を試飲する西島を、山本アナが生実況する一幕もあった。西島は試飲すると「刺激がドンとくる感じで、そのあとのうまみがおいしいです」と笑顔でアピール。

 山本アナとの共演については、「(CMでは)山本さんが実況ということだったので、きっと何をやっても山本さんが突っ込んでくれるだろうと思って、安心して楽しく撮影ができました」と感想を語った。

 新CMは10日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が、社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野 … 続きを読む

page top