西島秀俊「ゆったりとする時間は必ずもうける」 山本直也アナとの共演は「楽しく撮影できた」

2018年4月9日 / 14:42

 「キリン・ザ・ストロング」のイメージキャラクターに起用された西島秀俊

 ストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」イメージキャラクター&CM発表会が9日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の西島秀俊が登場した。

 新CMでは、試飲会場で同商品を飲み「これ、新しい!うまいです!」とうまさを表現する西島に対し、競馬実況などで活躍しているフリーアナウンサーの山本直也が「どう新しいんだ!だから、どう新しいんだ!」などと実況し、コミカルな掛け合いを披露している。

 西島は「このCMは試飲会場に突然連れて来られて飲むっていう設定で、僕も実際にあまり決められていない中で『いいんですか?』みたいな感じで飲みました。素に近い感じで演技ができました」と振り返った。

 同商品を「どんな人に飲んでほしい?」と聞かれると、「仕事をして疲れて帰ってきた皆さんが、その日をリセットするためにご褒美として飲んでいただけたらうれしいです。仕事終わりに帰ってきて、リラックスする時間を楽しんでいただきたいです」と答えた。

 「1日の終わりをどんなふうにリセットしている?」との質問には、「運動したり、お酒でしめるのも好きです。夜にお酒を飲んで、その日1日の仕事のことをいろいろと考えながらリセットする、ゆったりとした時間は必ずもうけます」と明かした。

 また、山本アナが登場し、CMさながらに同商品を試飲する西島を、山本アナが生実況する一幕もあった。西島は試飲すると「刺激がドンとくる感じで、そのあとのうまみがおいしいです」と笑顔でアピール。

 山本アナとの共演については、「(CMでは)山本さんが実況ということだったので、きっと何をやっても山本さんが突っ込んでくれるだろうと思って、安心して楽しく撮影ができました」と感想を語った。

 新CMは10日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top