西島秀俊「結構、気付かれませんでした」 制服姿で“従業員”として遊園地に

2018年10月5日 / 11:35

波瑠演じる主人公の上司を演じた西島秀俊

 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』のプレミア上映会舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、西島秀俊、岡山天音、深水元基、中村倫也、濱田マリ、柄本明と波多野貴文監督が登壇した。

 本作は、憧れの会社に入社したものの田舎の遊園地に配属され、ふてくされていた主人公(波瑠)が、“魔法使い”と呼ばれるカリスマ上司(西島)と出会い、仕事をする楽しさに目覚めていく姿を描いた物語。

 西島は3日に第2子となる男児が誕生したことを発表したばかり。司会者から祝福されると「ありがとうございます。私事で申し訳ありません」と恐縮しつつ、笑顔を見せた。

 撮影は去年の夏、熊本県に実際にある「グリーンランドリゾート」で実施。営業時間内に制服姿で撮影を行った西島は、「結構、気付かれませんでしたね」と、“本物の従業員”として現場になじんでいたエピソードを披露。同じく従業員役の岡山や園長役の柄本も、来場者からアトラクンションの場所を尋ねられたり、写真撮影を頼まれたりしたことなどを紹介し、笑いを誘った。

 また司会者から「久々に西島さんの思いっきりの笑顔が見られる作品」と話を向けられた西島。「僕、結構笑っている作品も出ているんですけどね。『とと姉ちゃん』のとと(父)とか、『奥様は、取り扱い注意』でもニコニコしていたし…」と苦笑いしつつ、「確かに今回は公安(捜査員などの役)ではないし殺し合いもしていないので、そういう意味では珍しいのかな?」と渋々認めていた。

 西島と本作で初共演した波瑠は「テレビに映る西島さんばかり見ていたので、すごく厳しい方なんじゃないかと思っていたのですが、今回笑っている西島さんを見て不思議なものを見ている気持ちになりました」と告白。西島は「笑っている役もやってるからね!」と苦笑しながら突っ込んでいた。

 映画は10月26日から公開。

(左から)岡山天音、波瑠、西島秀俊、中村倫也


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top