阿部サダヲ、応援団風あいさつに苦笑 吉岡里帆は金足農スタイルでノリノリ

2018年8月23日 / 14:47

応援団風にあいさつする阿部サダヲ

 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の完成披露試写会が22日、東京都内で行われ、阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、松尾スズキ、三木聡監督が舞台あいさつに登壇した。

 “声帯ドーピング”による圧倒的な声量でカリスマと称されるボーカリストと、声が小さいことに悩むストリートミュージシャンが繰り広げるロック・コメディー。音量にちなみ、明治大学応援団による「音タコ特別応援エール」が行われ、会場を盛り上げた。

出演者も応援団風のあいさつをする演出で、阿部は目いっぱい声を張り上げつつ、「なんっすか、これ?」と苦笑い。一方、ヒロインの吉岡は肩をいからせて登場し、思い切り上体を反らせる金足農業高校の校歌斉唱のような自己紹介をするノリの良さで、大きな拍手を浴びた。

 阿部は、初めて組んだ三木監督について「監督の世界観に溶け込めるか分からず、すごく緊張した」という。「クランクイン初日には、大量の雨を口を開けて受け止めるというシーンがあり、まさか降って来る雨で溺れるとは思わなかった。初日に溺れて死にかけて、自分の命は自分で守らなければいけないことに気づけたのが良かった」と冗談交じりに振り返った。そして、「恐らく、平成最後のロック・コメディーだと思います。なかなか見られないので、ぜひ皆に広めてください」とアピールした。

 吉岡も、「カメラマンのおじさん(撮影監督)が、口の中に小さなカメラを入れてくるのを口を開けて待つような、特殊な撮影が多かった」と独特の撮影スタイルに戸惑った様子。その上で、「皆と一緒に過ごせたからこそ、今の強さがあると思っています」と共演者への感謝の気持ちを語った。

 映画は、10月12日から全国ロードショー。

左から三木聡監督、千葉雄大、阿部サダヲ、吉岡里帆、ふせえり、松尾スズキ


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top