佐久間由衣、先祖の幽霊に会ったら「面白い」 佐藤二朗、佐久間の「声が好き」

2018年2月6日 / 15:16

(左から)佐藤二朗、佐久間由衣、竹下景子

 NHK 埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」の試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の佐久間由衣、佐藤二朗、竹下景子が登場した。

 本作は、埼玉県越谷市を舞台に、伝統のある家から出たい孫娘(佐久間)と、家に愛着がある祖母(竹下)、家に居ついている先祖の幽霊(佐藤)が織りなすホームコメディー。

 佐久間は「ほぼ全て越谷で撮影させていただいて、実際に商店の方に場所をお借りて撮影したりと、リアルに場所を感じながら役に近付くことができました。すてきな作品になったと思います」とアピールした。

 “越谷の魅力”については「今回、越谷に毎日電車で通わせてもらったんですけど、都心に出やすくて便利でしたし、空気がきれいなのどかさと、住みやすさがあるのが、すてきだなと思いました」と笑顔で語った。

 物語の設定にちなみ「自分の先祖の幽霊に会ったらどうする?」と振られると、「いろんな話を聞いてみたいです。(佐藤が演じる)伝助さんのような幽霊だったらいいです。(生きていた)当時のことを聞けたら面白いだろうなって思います」と話した。

 一方「佐久間さんと共演した印象は?」と聞かれた佐藤は「本当にかわいい。容姿は当たり前なんですけど、雰囲気がかわいくて。僕は佐久間さんの声が好きなんですよ。この先が楽しみな女優さんです」と絶賛した。

 ドラマは28日 午後10時からNHK BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

CM2018年5月21日

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。  新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。  「CMの撮影で … 続きを読む

松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

トレンド2018年5月21日

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。 続きを読む

ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

ニュース2018年5月21日

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言 … 続きを読む

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top