佐久間由衣、先祖の幽霊に会ったら「面白い」 佐藤二朗、佐久間の「声が好き」

2018年2月6日 / 15:16

(左から)佐藤二朗、佐久間由衣、竹下景子

 NHK 埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」の試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の佐久間由衣、佐藤二朗、竹下景子が登場した。

 本作は、埼玉県越谷市を舞台に、伝統のある家から出たい孫娘(佐久間)と、家に愛着がある祖母(竹下)、家に居ついている先祖の幽霊(佐藤)が織りなすホームコメディー。

 佐久間は「ほぼ全て越谷で撮影させていただいて、実際に商店の方に場所をお借りて撮影したりと、リアルに場所を感じながら役に近付くことができました。すてきな作品になったと思います」とアピールした。

 “越谷の魅力”については「今回、越谷に毎日電車で通わせてもらったんですけど、都心に出やすくて便利でしたし、空気がきれいなのどかさと、住みやすさがあるのが、すてきだなと思いました」と笑顔で語った。

 物語の設定にちなみ「自分の先祖の幽霊に会ったらどうする?」と振られると、「いろんな話を聞いてみたいです。(佐藤が演じる)伝助さんのような幽霊だったらいいです。(生きていた)当時のことを聞けたら面白いだろうなって思います」と話した。

 一方「佐久間さんと共演した印象は?」と聞かれた佐藤は「本当にかわいい。容姿は当たり前なんですけど、雰囲気がかわいくて。僕は佐久間さんの声が好きなんですよ。この先が楽しみな女優さんです」と絶賛した。

 ドラマは28日 午後10時からNHK BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

キンプリ、岩橋除く5人で紅白初出場 岸優太「彼の思いも背負って…」

ニュース2018年11月14日

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」に今年ジャニーズ事務所からデビューした6人組グループ「King&Prince」(以下、キンプリ)の出場が決定した。14日、都内の同局で行われた会見には、メンバーのうち、パニック障害のため療養中の岩橋 … 続きを読む

「第69回 NHK紅白歌合戦」、出場歌手発表 DA PUMPは16年ぶり6回目の出場

ニュース2018年11月14日

 年末恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、都内・渋谷の同局で発表された。出場歌手は、紅白合わせて42組と、特別企画1組の合計43組。  初出場は、紅組がシンガー・ソングライターのあいみょん、DAOKOの2組、白組が今年ジャ … 続きを読む

岡田将生、「反抗期は半年で終了」 素直になれない思春期振り返る

トレンド2018年11月14日

 鉄拳のパラパラ漫画が原作の映画『家族のはなし』舞台あいさつ付き親子特別試写会が13日、東京都内で行われ、親子役を演じた岡田将生と時任三郎が登場した。 続きを読む

崎山つばさ、原動力は「おいしいもの」 『いつまでも忘れないよ』先行イベント開催

映画2018年11月14日

 映画『いつまでも忘れないよ』スペシャル先行上映イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、橋本祥平、北園涼、小南光司、横田龍儀、後藤大が登壇した。  本作は、2018年夏にテレビ神奈川で放送された連続テレビドラマ「ディキータマ … 続きを読む

北川景子、田中圭とのキスシーン回顧 「私は、全然緊張しなかった…」

映画2018年11月14日

 映画『スマホを落としただけなのに』の大ヒット舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の北川景子と田中圭が登壇した。  本作は、彼氏(田中)がスマホを落としたことで個人情報が流出し、命まで狙われることになる派遣社員・麻美(北川)の姿を … 続きを読む

page top